我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ニューナイナイスズメ

そろそろ三田も桜の花が満開だろうと行って見た
4、5年前にニューナイスズメと言えば三田と決めて行っていたが、撮り飽きもあってご無沙汰ぶりだった
午後から天気が崩れるとの予報で、早や駆けして午前中勝負だったが、桜は満開なのにヒヨドリも2、3羽で静か過ぎた
10時を回ってスズメが10羽ほどやって来て、チュンチュンチュンチュン賑やかになったが、直ぐに何処かへ行ってまた静かになった
300mほどを何度も往復して1時間ほど探したがいません、来ません
な~んでかな?
もうここへはニューナイスズメはやって来なくなったのかな?
スズメも当時から比べ物にならないほど数が減ったようだ
タイミングが合わなかっただけ?
ニューでない古いスズメもたったこれワンショットだけ

20170474.jpg

ホウジロも泣きたいやっとの桜絡み

20170505.jpg

ケリがトビを威嚇して追い払っていたが、ケリは絡まずピンボケ
対岸の田んぼで子育てするようだ

20170486.jpg

撮る鳥がいないのでツグミを狙ったが、黄色い花が泣く泣く絡んだだけ

20170514.jpg

くっそ~うでおもいくっそ桜絡めたど~
本間泣きたいわ

133_20170411002052831.jpg
このページのトップへ

コメント

Re: タイトルなし

三太郎さん こんばんは

実は大和郡山で早すぎて坊主、今回は満開でしたが出会い無しでした
もっとも天気が怪しく午前中で諦めましたので仕方ないです
ヒヨドリも少なかったのでまだ蜜が十分出ていなかったのではと思います
リベンジするべきか迷っています
情報が有りましたらよろしくお願いいたします

コメントおおきに

  • 2017/04/12(水) 01:17:03 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

ニュナイスズメが見当たらくて残念でしたね、桜並木は消防署周辺から新三田駅上流まで広範囲になりますが、おととしは多かったのですが昨年は減りました、今年は如何なのかとは思いますが見かけましたら、ご案内致します。

  • 2017/04/11(火) 15:48:17 |
  • URL |
  • 三太郎 #6GDNVTIE
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する