我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

H29.5月の鳥撮り

珍鳥追っかけに少々お疲れで、鳥友さんの助言も有って、青筋立てて参加することを控えるようになった
一抹の寂しさは隠しようがなく、誰もが通る道と達観するにはまだ早い、とまだやる気は有りまっせ
思えば、この5月は鳥運に恵まれず、夏の渡の鳥はほとんど撮り逃がしてしまった
秋の渡りまでは自重しながら無理することなく、英気を養っておきたい、と思う日々であります

(キビタキ)

コルリ、キビタキを外してしまったのは何とも淋しい限りだ
何もお城に行かなくても、散歩の途中で撮れる昆陽池公園で半月以上も滞在したらしい
灯台元暗しで迂闊だった
何とかぎりぎりで間にあったが、ワンショットで見失って終わり~
お山に行けばまだ撮れるんだがしんどいしなあ、グチ愚痴

itami-da065.jpg

(トネン)

トウネンとって64歳がやりたかった
分かるかなあ
トウネン、トウネンと情報集めしていて、やっと芦屋の浜でトウネンを撮った
前に海老江で豆粒撮っていたが、きっちり撮りたいとやっとチャンスが巡って来た
ところが近いのだが、岩の上にへたり込んで寝てしまった
根気比べで起きるのを待ったが、いきなり飛び立ってしゃいなら~
諦めて海の景色を撮っていたら、1時間もしない内に芦屋の浜でトウネン撮り放題と、宝塚のノビタキさんから電話が有った
なんやねんねん、さっきまで芦屋の浜でトウネンが起きるの横で待っていたのに
やれそれで駆けつけたら、先っきまで眼の前にいたのに、とまたまたにゃんとも愚痴の元
気を取り直して何とかトウネン撮れたが、何と4羽じゃあ~りませんか
芦屋浜と併せて5羽で50年かい
我が青春は甦り、そんなバカなで全部消してしまった
本当はねえ、芦屋浜の屑と間違えてファイルごと削除しちゃったんです
情けなや情けなや、5月もバカやって締切りまっさ

↓フルンドウで見るをクリクしてくだい


このページのトップへ

平成29年4月の鳥撮り

ニューナイスズメにこだわり過ぎて、新三田~三田~道場と1日歩きまわって体調が狂った
古希を過ぎて体コキコキなんて洒落にならんことで、この疲れが後に風邪引いて悩まされることになった
何時までも若くわないし、気持ちだけでどうにかなる歳でもなく、無理は禁物との暖かい忠告を心に留めて、遊ぶ時は遊び、疲れれば休養と、メリハリのある日々を心がけよう
所詮鳥撮りは人生の1部、命賭けるまでもないわなあ
思うに任せない4月ではありましたが、多くの鳥友さんから貴重な情報を頂き、充実した鳥撮りが出来ました
ありがとうございました

H29.4月の鳥撮りの足跡を見て下さい



このページのトップへ

平成29年3月の鳥撮り


電チャリ第2戦は川でした
クロノビ探して午後2時頃から5時まで3時間流しましたが見つからず、土産にお馴染みさんから頂いた3枚が成果でした

290409_1.jpg

290409_2.jpg

290409_3.jpg

日を追うごとに鳥影薄くなり、時に急かされて西に東に、多くの友のお世話になり、充実した3月となりありがとうございました
淋しいのでデジブック貼ります
f類んづでmるをクリkしてkださい




このページのトップへ

H29.01鳥撮り②

嫁さんがバーダーデビューしました
初陣は大阪城公園と決め、ブログ情報から1月19日に行き、ニシオジロビタキ、トラツグミ(頭だけ)、ウミアイサ、ハイタカと、何や分からない小さな鳥が沢山見れたと喜んでくれた
親切にご指導頂いた常連さんには、この場を借りてお礼申しあげます

第2段を見て下さい

このページのトップへ

平成29年1月の鳥撮り

•春とは名のみの•早春賦、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか
お陰様で1月も多くの鳥と友に出会え、良い月が過ごせお礼申しあげます

a045_20170208231642515.jpg

1月は、風邪をこじらせ10日ほど鳥撮りを休み、また不順な天候と寒さで思うような鳥撮りが出来ませんでいたが、そんな中でも多くの鳥友さんの援護に励まされ、多くの野鳥との出会いがありました
数だけは撮りましたが・・・
2部構成とし①の部見てください


このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する