我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

マミジロ

浜に行こうか川にしようか、そうだお城にしよう
何のこっちゃ
何処へ行っても一人ではどうせ何も撮れへんねん
人が多いとうっとうしい反面、他人さん任せで楽チンである
太陽の塔東の森でお帰りのカメランに出会って様子を聞くと、何にもいないようなものだった、市民の森でマミジロ♂♀が出ているが、大勢で囲んでなかなか降りて来ないので諦めて他へ行くとおっしゃった
おれば何なと撮れるかもでマミジロに参戦した
20人ほどの人が林床に入って上を見上げて、周囲で様子見の人が10人は居たように思う
暫らく様子見をしていたが、辛抱たまらず桜広場へと移動し出したら動きが有った
少し離れた所に降りたようで、皆さんに混じってついて行った
暗い林床、黒い個体、暗いレンズ、手持ちではとても無理で明らかに全没の轟沈だった
大先輩に三脚は基本だよ、と言われてしもうた
分かっちゃいるけど止められない
ズボラな性格は治らんわ
もしやとの思いが有って、何時にない一脚は用意して行ったので、セカンドステージ以降は一脚にセットして、あれこれ設定を変えて300枚ほど撮ったが、何としてもまともなのは1枚も無かった
何とかのマミジロ♂

280429_1.jpg

結構近かかったのにもや~と
何が悪いんやろう?
悩むなあ

280429_2.jpg

♀には縁が無くたった1度のチャンスもこんなもん
証拠写真です

280429_3.jpg

狭い範囲で移動していたようで、1日粘った人はチャンスが多かったのではないかと思う
辛抱がたまらんと徘徊やっていて、西の丸にコルリが入っていると教えてもらってコルリをゲット
今日もお助け女神さんが現れ何とか格好ついた

280429_4.jpg

一寸若いキビタキも出てくれました

280429_5.jpg

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する