我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

今日もまた

ホトトギスが出たと聞いて、ちいと気張って弁当持って千里の道を走った
残念ながらいるのやらいないのやら出会いは無かった
見えぬ鳥は撮れないのでありまして、まだ赤色ツツドリが滞在中とあって参戦した
今日は作戦変更で目利きさんの大先輩の背後霊やった
その大先輩に止めたのと違うのか、と言われてもうたがな
そうなんです、止めたのを止めて頑張りましたケッケッケ
作戦的中で、約2時間で6度の出会いがありましたが、抜けるポイントが限定され、この鳥は難しいのには変わりありませんでした
ボヤキ倒しは皆さんご存知で、こっちこっちとポインを譲ってもらって、あそこだあっちだと親切に教えてもらえて何とか撮れました
欲を言えば限がなく我が目ではこんなもんと納得です

  鳥撮りや 上手も下手も にこやかに

今日も楽しく鳥撮りが出来ありがとうございました


280906_1.jpg

280906_2.jpg

280906_3.jpg

280906_4.jpg

280906_5.jpg


このページのトップへ

黒と赤のつつどり

鳥友さんから今朝ちらっと見たとのメールを頂いた
手強いとは聞いていたが行かんことには勝負にならない
ちいと気張って11時頃家を出て、ちらっとでも見たのならいるはずと、淡い期待を胸に一路千里へ急ぐ

  君ゆえに 千里の道の 遠けれど 

   恋し恋しの 赤いツツドリ


12時前に着ついたら師匠も来ていた
なかなかの目利きさんゆえ彼の目に期待するも、飛んでいるのは見たとのこと
1時になれど飛ぶ姿さえ見れず
2時になれどもまたしかり
こりゃ今日も坊主かと不安が脳裏をよぎる
ビビビィとバカなスイッチが入り、坊主逃れの黒い筒撮りじゃ~~~
何か文句あっかんべ~

280830_1.jpg

にゃろめ~
赤いツツドリも撮ったわいわいがやがや
皆さん大変お世話になりました
午後3時頃から急に飛び回りだした
飛び過ぎちゃて恋のフーガ

♪追いかけて 追いかけて すがりつきたいの

♪ツツドリが逃げて行く 丘の曲がり角 

見えんようになってはあっちゃだ、こっちゃだと、丘を上がったり下りたり本間疲れたわ
噂通りの手強い相手に振り回されて、追っかけ1時間でギブアップ
慌てる何とかは貰いが少ない
同じようなシーンばっかりだった
定点でじっくり構えたお方は良いのを撮ってるかもよ?

280830_2.jpg

280830_3.jpg

280830_4.jpg

280830_5.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する