我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

オオアカハラ

高齢者の重大事故が再々報道されるにつけ、運転に自信が持てず極力運転を控えていたことと、名前は三度聞いても覚えられない、顔は半月経つと忘れる、そんな脳にも自信なんてありゃせんわ、でもって転ばぬ先の杖で運転免許証は返納しました
3日と空けずしまったしまったの蛤御門、あきませぬがな
もうどうにもこうにもなりません
でもってオオアカハラのリベンジは、JR猪名川駅から農業公園まで歩きでした
バスの便もありますが、約20分ゆえ歩いた方が早そうです
前回お馴染みさんから夕方の方が出が良いと聞いていたので、14時頃の着とゆっくり目でした
平日なのに芝生広場では4人の若者がバレーボールバンバン叩いてで騒がしく、梅はもう花吹雪状態で終わりかけていたが、デーサービスの団体さんで賑わって、オオアカハラの気配は有りません
1時間ほど待ってやっと降りてきたと思ったらヒヨが蹴散らしてパー
こりゃあかんわで、地元のCMさんと河川敷へと移動し、カワセミがよく来ると言うポイントでしばらく待ったが気配なし
その方が下流でヨシガモの飛翔が面白いと撮った写真を見せてくれた
16時頃まで暇つぶしの気持ちで下流へと移動していたら、常連さんと会ったので聞くと、昨日はおったが今日は見当たらんとのことだった
良くあるパターンではあるが、相手がヨシガモなんでショック無し
コガモやヒドリガモがバタバタ騒々しくやっていたので坊主逃れにしばらく遊んでみた

290314_1.jpg

ホオアカをまだ今季撮っていないので、えっちらこっちら分流地点まで行ったが、タイムアップで空振りしでした
オオアカハラポイントに戻ったのは17時半頃になってしまいましたが、運良く誰も有らず一人撮りでありました
JR猪名寺駅に18頃着いたら、宝塚で路線事故があり運転休止とかで、阪急まで15分余分に歩かされて疲れ申したわ
やっぱり原チャ残しとくべしやったなあ

290314_2.jpg

290314_3.jpg

290314_4.jpg

290314_5.jpg

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する