我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

浜巡り

鳥友さんがトウネンを近くで綺麗に撮っていた
まだいてるのではとのことだったので、宝塚のノビタキさんを誘ったら既に浜にいて、何や10羽ほどいるとのことだった
よっしゃでルンルン気分で電チャリ走らせて、臨港線に上がったら電話で飛んで何にもいなくなったと連絡が有った
ゲゲゲの我太郎、そんなん有りかよ
いない鳥は撮れぬのでありまして、急きょ香枦園浜で落ち合うことにしたが、香枦園浜もカワウの他には何にもいなかった
聞けばアジサシはわんさかいたとのことで、トウネンがアジサシリベンジとなりました
アジサシは早いと10時頃飛んでいなくなるようで、ギリギリ間に合うかのタイミングで心配したが何とか間に合いました
今日は順光側から撮れて色は出ましたが目が出ませぬ
こんなに近くで撮ってるのに難しい鳥でありました

290517_1.jpg

わんさかゆえ、飛び物は闇打ちでも何とかなり結構面白かったが、何ぼ撮っても目が出んでした

290517_2.jpg

いつの間にかキョウジョシギが4羽帰ってきていましたが、今日もやっぱり遠かった

290517_3.jpg

そこそこ飛んでくれたがワンテンポ遅れるんよね
日の丸構図で撮って、トリミングで好きな構図に仕上げてます

290517_4.jpg

なんやちっこいのが飛んで来たと思ったら、目利きさんがトウネンを見つけてくれました
1羽だけなのが淋しいし遠かった
おまけに寝てばかりで、起きるまで持久戦と思っていたら、いきなり西の方に飛んで消えました

290517_5.jpg

ノビタキさんは帰ると言うので別れて、海や街の景色を撮っていたら、帰ったはずのノビタキさんから香枦園浜でトウネン撮り放題の連絡が有った
およよですっ飛んで行ったが、さっきまで撮り放題がったのにと、良くあるパターンで撮れん放題中でありました
潮が引いてどんどん遠くなるばかりで、ノビタキさんの発声で前に寄ることになり、これ幸前えへ進め~
やっと近い所で撮れました
一同勢揃い

290517_6.jpg

トウネンから近づいて来て、1番近いので5m?位だった
坊主のはずが、ウッシッシ~で良かった良かった

290517_7.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する