我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

プールの野鳥

大阪ではプールのアカハジロが話題になったが、こちら尼崎ではハジロはハジロでもカイツブリです
なんで今頃やねん、と聞いたら羽を怪我しているらしい
可哀そうだと思ってもどうしようもないことゆえ、許せよで行って来た
競艇場ゆえレース開催日でないと入場出来ません
26日から31日まで「日刊スポーツ杯争奪ルーキーシリーズ第6戦」ゆえ、重賞レースと違ってフアンは少なく、鳥撮りには好都合かと思います
常連さん(鳥撮りのですよ)によれば、10時開門から1R出走までが近くで撮れるチャンスだとのことです
おいら午後からしか行けなかったが、結構手前に寄ってくれました
今日は特別ご機嫌が良かったようです
補正が難しく700枚ほど撮って何とかを100枚したが、これはと思うのは皆な同じようなポーズでした
画像整理していて、こいつ本当はどんな色なんやろうかと思うくらい、わずかの姿勢の変化で黒潰れしていて、何度も通わないと綺麗に撮れそうにないです
波だっている時は矯正視力0.5では確認出来ないような奥で浮いて、波が納まってこの位置まで出て来ると近寄ってくるパターンのようで、遠い内は観覧席で座っていて、来たよの声で下に降りて間に合うので楽ちんでした

(注意)

三脚、一脚持ち込みは、中央入り口のインフォメーションで許可証を受ける必要があります

290726.jpg

290726_1.jpg

290726_2.jpg

290726_3.jpg

これ見ると可哀そうですね
でも撮るもんね

290726_4.jpg

飛び物は相変わらず下手くそだ
超低空飛行で20m位飛びましたが、直ぐに着水したがやっともピンボケ、飛ぶことも有る証拠写真です
「おのおの方、ぬかりなく」

290726_5.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する