我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

カワガラス

鳥友さんが昨年3月30日に撮ったというので、駄目元のあてずっぽで行ってみた
お山連チャンは応える歳になったわ
ポイントが狭くお馴染みさんが空けてくれて三脚立てたが、鳥の移動に連れて動き辛く、結局三脚は使わず手持ちでやった
2羽が巣立っていた
昨日は確認されていないので、今朝巣立ったんだろうとのことだった

280330_1.jpg

SS上がらず、腕も何時までも上がらず、動きの有るシーンは全部ブレブレ&ピンボケ
なさけなや~
2番子はまだ羽根が出揃っていない状態で、わずかだが産毛がついていた
何や淋しそうやなあ
可哀そう

280330_2.jpg

まだ十分飛べないので流れに落ちた
泳いで自力這い上がってやれやれ
考えてみれば水の中はお手の物やわなあ

280330_3.jpg

何なんか分からないが、餌を咥えず様子を見に来ただけ

280330_4.jpg

諦めて帰りかけた15時前に餌をやりに来たが、立ち位置が悪く真後ろからで餌やりシーンは残念ながら撮れなかった
いっぺんに疲れが出て、下りの足取りの重たかったこと

280330_5.jpg
このページのトップへ

カワガラス

カワガラスは初めてと言う鳥友さんに同乗して行って来た
もう遅いでと知ったかぶりしたがまだ間にあった
折角の餌やりも後ろ姿だったり場所が悪かったり
なんと言っても己の腕が1番悪いわ
肝心な所でなぜか設定確認やって、ありゃりゃもう終わってるがな
真っ白になったり真っ黒になったり
手持ちのズボラでブレブレの山
段々逆光になって撮り辛くなって水場案内で寄ってみたが、カケスらしきが飛んだのとヒヨドリが飛んだだけ
早々にお山を下りた


260402_1.jpg

260402_2.jpg

260402_3.jpg
このページのトップへ

カワガラス


滝でまた浮気心が起きた
朝日に滝が綺麗だったが、後で見たら大したことは無かった
腕がやけんど
いらんことしてポイントまで2時間もかかって、もう三脚立てる場所が無かったがな
最上流で3番子が巣立った?
2羽の子は下流にバラケて探す気も起きなかった
ささがった木の枝に被って抜けるポイントが狭く難儀した
撮るだけなら撮り放題だが餌やりシーンとなれば運次第
何とかと思ったら慌ててピンボケ
肝心な時にヘタこくはヘボの証拠
くっそ~
まあええっか


260328_1.jpg260328_2

2度のチャンスで最初は大きな魚だった
よう撮らんと何を咥えてるのか分からんのは撮れた



260328_3.jpg

せめてものサービス?


260328_4.jpg

諦めて帰りがけに川下で餌やりは無かったが撮り放題やった


260328_5.jpg

260328_6.jpg


260328_7.jpg
="0" width="800" height="533" />





このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する