我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ツバメ

2階のベランダを掃除していたら近くでツバメの子が餌をねだって鳴いていた
掃除をほったらかしてツバメ撮りになった
目線で撮れたが留まった所が悪い
上の電話線?の影が丁度目にかかる
なんでこんなことになるのかと嘆き節
ベランダからゆえ光を選ぶこともままならず
久しぶりに鳥を撮った


260525_1.jpg

260525_2.jpg

260525_3.jpg

260525_4.jpg

260525_5.jpg


このページのトップへ

鴨川

祇園白川の町屋を撮に行って、四条大橋の下で弁当食べていたら、コサギが眼の前でオイカワをくわえた
250mm持って行ってたので付け替えている間に呑みこんでしまった
それからは小さな魚ばかりで絵にならず


260514_1.jpg

鳥撮りに行ったわけではないので、30分ほど狙ったらアオサギ、カワウ、ダイサギが次々にオイカワ?をゲット
250mmでちいと遠かった


260514_2.jpg

カワウは近かったけどボケてた
遠くても近くてもボケる
どもならん怒


260514_3.jpg

ダイサギが水浴びし出したので終わるまで撮って白川へ急いだ

260514_4.jpg

260514_5.jpg


このページのトップへ

キジ

シギチは興味が無いのでまったく分からないが、キョウジョシギは独特の模様で1度撮りたいと思っている
鳥友さんが甲子園浜に行くと言うので、キョウジョシギがいたら教えて欲しいとお願いした
午後にいてるよとの電話を頂いたが、大阪城公園におり、甲子園に転進はしんどいのでパスした
16日は好天であったが、六甲高山植物園に行って行かれず
遊び人と言えどもお仕事も有るで、やっと今日18日行って来た
潮は午後3時が干底のようなので、午前中は農業公園でアカハラがいてると聞いて行った
牡丹が咲き始めて花撮りさんがいて、約2時間以上してやっと花撮りさん達は居なくなったが、アカハラもいなかった
聞けばポイントを間違えたようで、菖蒲園側だと教えられた
菖蒲園側では梅園でなんぼ粘っても出てこんはずや
菖蒲園だけに勝負にならんかったわクッソウ
猪名川のキジが午後から良く出ていると言うので転進
直ぐに鳴いて他のキジ撮りさんが見つけてくれた
今年はお立ち台となっていた切株が無くなって、カラシナも伸びすぎてなかなか撮り難い
あっち行ってる、こっち行ってる、とキジの移動に連れて追いながら草が切れている所で狙うが、そんな所ではいきなり駆け足になる
おいらみたいにちょろちょろする者には、今年は専門に狙ってはしんどい

おいおいそんな所で幌打ちすんなよ
キジの勝手でしょう
ええわい、くっそう記事にしたるわい

260418_1.jpg

なでやねんねん
後ろ向かんでもええやん

260418_2.jpg

もう浜は底と言う2時半ころにやっと抜けた所で幌打ちやってくれた
3度目の正直で撮れて良かった

260418_3.jpg

そんなこんなで浜に着いたら午後4時をまわっとった
400mm目一杯でも何が何やら分からん遠い所だった
50%カットでこれやもんなあ

260418_4.jpg

何とか毛色の違ったのを見つけたが遠い放題じゃ~
1度きっちり撮りたいが400mmじゃ叶わぬ夢?

260418_5.jpg




このページのトップへ

ガビチョウ

6月27日 雨

同窓会で熱海に行って来ました
宴会まで時間が有りハーブ&ローズガーデンに寄って来ました
なんようさえずってるなあと撮ったのがガビチョウでした
以前関東のネット友から掲示板投稿があり、強烈なイメージに忘れることが出来ないでいたので直ぐに分かりました
傘を差して片手で、しかも檜の中で上手く撮れませんでしたが、花撮っていてのことゆえしゃーないです
雨にもかかわらず日曜日とあり来園者が多く、5枚撮っただけで飛ばれました
もう少し撮らせて欲しかったなあ

055.jpg
052.jpg
048.jpg
このページのトップへ

ホトトtギス

5月30日 晴れ

今日駄目なら諦めと五月山に行って来ました
28日は寒くてふるえたのに、今日は暑くて午後から戦意喪失
抜けがどうのこうのと言ってるばやいじゃごんざりませんでした
初撮りゆえこれでも良しとしよう

220530_1.jpg

220530_2.jpg

おっしいなあ
連写じゃ~

220530_3.jpg

またフクロウ撮った弩

220530_4.jpg

にゃろめ~
カッパまで撮れたわ

220530_5.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する