我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

落ちたフクロウの子余談

2番子もカラスに追われて落ちて、保護されてしめ縄の上に乗せられたが、午後5時過ぎまで動き無く、1番子や巣穴の3番子撮っていたら午後5時を回った
3時頃から雨が降りだして傘を差しての撮影だったが、カメラマンはどん帰り、五時過ぎには二人きりになった
お馴染みさんから6時を回れば動き出すと聞いて何時にない根性出した
五時半頃動き出したが、まだまだ飛翔力が弱く、5mほど飛んでは一休み、ケヤキの周りをちょこちょこ飛んでくれたが、雨も有り薄暗くSS上がらずで飛び物は全滅でした
木の上に上がれず地べたで固まって、このままでは猫にやられえらいこっちゃで、どうしようと思っていたら資料館の管理人さんが様子見に来た
保護を頼んだら2、3知り合いに連絡してくたが、誰も触れる人がいないのでこのままにしておくしかないと帰ってしまった
行きがかり上このまま帰る気になれず、せめて暗くなるまで見守るしかないと思ったら、大阪から来たカメラマンさんも気になると見えて付き合ってくれた
結局7時15分過ぎに2番子が確認出来ない暗さになって、後はこの子の運に任せるしかないと、後ろ髪を引かれる思いで帰途についた
今日は資料館が定休日で様子確認が出来なくどうなったのかなあ


5月8日は1時間でケツわって、t0日はリベンジとがんばりました

デジブックで見て下さい

このページのトップへ

2番子も落ちた

午後から野間に走った
1時半頃着くなりカメラを用意してる間に2羽のカラスに襲われて2番子(後で分かった)が枝移りした
森から親が飛んで来てカラスとバトルをやっている最中に2番子が50mほど飛んで草地に降りた
かたまって動かず、皆さん暫し激写でありましたが、知り合いさんが地元の方に連絡して保護、しめ縄の上に乗っけてくれた

280510_1.jpg

へたり込むような何や変な格好で長いこと動かなかった

280510_2.jpg

足が傷ついたのではとの声が有ったが、しっかり立てたのでやれやれ

280510_3.jpg

ここからがいけません
たまに薄目を開けるだけでまったく動きが無く、お隣さんが様子を見に行って、3番子が巣穴から出ていると知らせてくれたので移動

280510_4.jpg

3番子はどもならじで、柿の木の1番子をやりに行くと綺麗に抜けて撮れた

280510_5.jpg

280510_6_201605110126200c4.jpg

280510_7_201605110126223ab.jpg

2番子は18時頃から動きだすと聞いて、今日は腰を据えて頑張りました
17時半頃しめ縄から飛んで石垣の上に留まりました
何度も5mほど飛んでは一休みで、ケヤキの回りを回り、しめ縄に上がっては飛んで、この時既に皆さん帰られて、残った2人で撮り放題、ぶれ放題
雨降る中の奮闘記でした

280510_8_201605110126239b4.jpg
このページのトップへ

フクロウ

野間より城陽が撮り易いだろうと思って行ったが、あにはからんや逆だったようだ
このごろこんなんばっかりでやる気が失せる
1羽は落ちて行くへ不明のまま
1羽は悩ましい所に留まってどもならん
どこから狙っても細い枝が被る
それも顔の真ん中と来ては熱が出そうだった
子も気になるようで坂に枝をかじっていた
その内枝移りするのだろうが、もう頑張る元気がなく昼で切上げた


260516_1.jpg

260516_2.jpg

260516_3.jpg


このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する