我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

トモエガモ♂若

オシドリのリベンジのつもりでした
そうは問屋が卸さんかった
市民の森を抜けて、東外堀南から北までチェックしたがオシドリはおらず
飛騨の森から土手に上がって再チェックも空振り
昼飯を食べていたら内堀をデジスコで見ている人がいた
鳥見名人の一人で、これは何かいてるなと寄って行った
何がいるのか聞くとトモエガモだと言う
何処ですかと聞いて双眼鏡を覗くも確認出来ない
あれですよと言うがさっぱり
デジスコ覗かせてもらって???
スマホの画像を見せられて???
巴でないトモエガモだった
こんなんも有りなんや
光が悪そうだったので10mほど移動したら見失った
慌てて元に戻ったら強い見方が現れた
これですかと撮った画像を見てもらって間違いないと
こんなんどう見てもタダのカモにしか見えへん
よう見つけるもんや


  鴛鴦が 巴に化けし お城かな

261026_a.jpg

ポイントは嘴の付け根に白い丸印が有る
他のカモより小さい
なんとか紅葉絡みをとやったが遠すぎて上手く絡まなかった


261026_e.jpg

夜行性なのかよう寝る
風で流されて急に起きて、風上に3mほど移動してはまた寝を繰り返し、面白くないのでジョウビタキと遊んで、夕方になれば活発に動くだろうと午後3時過ぎに戻った
案の定よう動いとった


261026_b.jpg

はい、エンジェルポーズ
水面がなんとも


261026_c.jpg

飛んだ!
誠に良かタイミングだったんだがなあ
午後4時半頃でSS125分の1じゃどもならんわ
西北方向に高く飛びました
朝になったらまた帰ってくる?
抜けた?


261026_d.jpg


このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する