我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

翼撮り

またにはこんなんも良いだろう
お城も菊水山も気になるが、行けば必ず撮れる鉄鳥撮りに行ってきた
川崎重工創立120周年記念でポートターミナル・大ホールで飛燕の特別展示が11月3日まで開催されている
えらい人に驚いた
日曜日の昼飯前と言うのがあるだろうが、戦闘機にこんなに人が集まるか
しかも若い年代が多かった

281030_1.jpg

魂胆があって嫁さんの運動不足解消名目で南公園まで行って弁当を食べた
小さな池に何故か一羽だけオシドリ♂が今年もやって来た
昨年のユーチューブにアップされているのでおそらく同じ個体だろうが、何故に単独行動なのか
苛めに遭って逃げて来たのか?
カルガモ2羽と何時も一緒でなかなかオシドリだけ1羽が撮れず、結局夕方4時頃まで遊んで相楽園は飛んでしまった
相楽園の菊花展は11月16日まで有るのでまた出直せばええやろう

281030_2.jpg

281030_3.jpg

281030_4.jpg

281030_5.jpg




このページのトップへ

オシドリリベンジ

千里中央公園は初めてと言う鳥友さんの案内を兼ねてオシドリのリベンジに行って来た
10時過ぎに現着したら既に数羽が暗い木の下で追っかけあいをしていた
どう撮っても幽霊を撮っているような霞んだ色になってしまう
ここは午前中はよほど明るいレンズでないと無理なんでは?
今日は風向きも悪かったようで、噴水の水が目の前を覆うように流れてさっぱりだった
何かに驚いて左奥のドングリの木の下に飛んだ
立った位置が悪く視界が狭く、何十と飛んだがまったく手が出ず
観察小屋の方に回っても視界が狭い
なんとか抜いて撮っても4、5羽が精一杯だったが、光は良く一応リベンジとしとこう
日に日に動きは良くなっているようで、新年には求愛でディスプレーも活発になりこれからが楽しみだろう
単車で行ける距離ゆえまたのチャレンジを試みたい


261124_1.jpg

261124_2.jpg

261124_3.jpg

261124_4.jpg

261124_5.jpg



このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する