我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ゴイサギ

撮り物も少ない
午後からでは行く所も少ない
今日も鷺池でゴイサギ狙って遊んだ
撮り放題ではあるが、水面が波立つ、光が悪くて水の色が出ない
これはこれで結構難しいもんだ
日陰は風が有ってのんびりと遊ばせてもらった

暑くてたまらんのう!

お前はカモメか?

270529_1.jpg

お前もか

270529_2.jpg

飛び物苦手もこれは撮れる

270529_3.jpg

留まる杭は分かってるんで、練習にはなりませんねえ

270529_4.jpg

どうじゃ
てなもんでこんなんが撮れることもありまんねんでえ

270529_5.jpg
このページのトップへ

ゴイサギ

大坂あそ歩の街歩きで幸村祭りに行った
祭の後茶臼山に登ったが眺望は0で直ぐに降りた
楠の大木が茂る森でサンコウチョウでもいなかとと探したが、スズメトヒヨドリだけだた
そう簡単にサンコウチョウは撮れんわなあ
池にアサザが咲いていたので撮りに行ったらゴイサギがいた
若X!、成鳥X2が1枚の画像に収まった
鳥撮りで行ったわけではないが、なんでもこいのPowerShot SX60 HSに助けられた
使い慣れたら結構重宝しそうだが、飛び物はまったく手も足も出ない状態で、使い慣れるのは何時の事やら

270505_1.jpg

270505_2.jpg

270505_3.jpg

270505_4.jpg

270505_5.jpg
このページのトップへ

ホシゴイ

昨日は西池にも黒池にもミコアイサの姿は無かった
西池&黒池の水が抜かれている
聞けば消毒するのではないかと言う
昨年は消毒しなかったが、一昨年は2月だったかに蚊の防止とかの消毒をした
今年は何のためか?
その性でミコアイサは移動した?
午後2時過ぎに昆陽池に寄ってみたが、ミコアイサは1羽も確認出来なかった
念のために西池に寄ったらミコアイサは黒池に1羽だけいた
当分帰ってくる望みは薄いのでは?
鳥友さんがゴイサギを狙っていたので参戦した
幼鳥1と成鳥1は木の枝で撮りようがなく、下にいた幼鳥を撮って遊んだ

261201_1.jpg

なんかせんかなあ、なんて話していたらブルブルやった

261201_2.jpg

漫画テイックで面白いポーズをサービスしてくれた

261201_3.jpg

上を見て首を伸ばしたので飛ぶのは分かっていたが、飛出しは手振れか被写体振れかボケたが、後の連写は絞り補正が甘かった

261201_4.jpg

連写で10枚ほど撮ったのは何とか色調補正して残した
成鳥は目の前を飛んでも動じず
近場でどんじゃらほいno楽珍な2時間であった


261201_5.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する