我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ツツドリ

もう抜けてるやろう まだおったか

もう抜けてたやろう まだいるかぁ

行けば抜けてたのパターンが嫌でパスしていた
昨夜鳥友さんから毛虫は沢山いるのでまだいるのですは?、とのメールが届いた
鳥友さんに背中を押されて行って来ました
8時頃から午前中が良いとのことで、農業公園に着いたのは9時頃だった
お馴染みさんが2羽出たよ、と教えてくれて先ずは第一関門突破
もうそろそろ来る頃やからと言うことで急いで用意して、試し打ちもやって、暫らく雑談していたら動きが有った
いざ参戦ではあるが、目が悪いのが悲しい
こんなん何処よと聞いても迷惑かけるだけ
ごちゃぐちゃの枝の中で目標が無いので、聞かれた方は説明しようもないのであります
隣りでシャッター音がするのに我慢んの子やらんならん辛さ
飛んでやっと分かった
レンズに捕らえれば被っとるがな
また飛ぶのを待つ
よっしゃ抜けてる
何とかシャッター押せたが良くはないんよ
回りの葉っぱや枝にピンとられて半分はボケボケ、半分は連写ゆえ同じポーズ
結局1ステージで右向いて左向いてほいの2枚だけ
てな具合で4度のお出ましも何ぼも残せんかった
おってくれてありがとう世界で文句は言うまい
皆さんお世話になりました


  つつがなく ツツドリ撮れど 猛暑かな

280824_1_20160824224212315.jpg

280824_2_20160824224225c1e.jpg

280824_3_20160824224226c6f.jpg

280824_4b.jpg


280824_5_20160824224218906.jpg
このページのトップへ

農業公園

キジなんて何時でも撮れると暢気に構えていたら、時の流れはげに早く、最近は♀が出てこんようになったんで抱卵しているようだとのこと
♀を撮りたかったのになあ
遅まきながら♂なら撮れるやろうと農業公園に行ったみた
鳥友さんは早朝に♂の喧嘩シーンを撮ったそうで、午後からは出んよと言われた
♂2羽はいてるってことのようでまたの機会に朝駆け頑張ってみたい
他の撮り物を聞くと、昨日はコマドリとクロツグミもいたが、今日はキビタキだけだとのこと
とりあえず河川敷に行ってみたが、鳴き声もしないので公園に帰ってキビタキ狙いとした
適当に出てくれて、適当に遊べたが、何やお化けのようなもやっとしたキビタキしか撮れなかった

280417_1.jpg

見栄張って全てソフトでなぶってまする

280417_2.jpg

280417_3.jpg

公園の鳥友さんに動きが有ったので、後を追いかけたらキジが出たそうで、前の草むらに潜ったとのこと
何処だ何処だと言ってる間に中州に飛ばれ、はいそれまで~よ
相変わらず飛び物は下手くそや

280417_4.jpg

キギス飛ぶ ボケがボケ撮り 記事になり

280417_5.jpg
このページのトップへ

農業公園

こんなん撮ってもしょーうもない、と分かっていても撮る鳥がおらんで撮るのが哀しいわ
笑う日も有れば泣く日も有る
それが鳥撮りというもんよク~ウ

280130_1.jpg


大泉でオオアカハラ姿も見れず惨敗、今年も農業公園にオオアカハラが飛来していると聞いてちょこりんこ
昨年撮り放題したが今季初物であります

280130_2.jpg

280130_3.jpg

280130_4.jpg

ならばギンムクドリもと探しましたが、ムクドリは群れていましたがおりません
来て欲しいよね
堺まで遠いもん

280130_5.jpg
このページのトップへ

鳥運尽きた?

多くの鳥友さんに助けられて、昨年後半からツキまくっていたが、この所の不調で鳥運に見放されたようだ
毎回毎回思うような鳥撮りが出来れば世話はないが、不調が続きボヤキの我太郎復活の今日この頃である
農業公園でギンムクが出ているとの知らせてを受けて、まさかといぶかったのがけつまずづきの始めとなった
地元の友にヘルプのメールで確認をお願いしたら、あれは名古屋の農業公園だろ、との返信だった
なんせ撮りたい鳥なら何処へでも?のアクティブなお方の情報ゆえ、さもありなんとのんびり構えて、消えたパンダを探して近隣の池の探索に時間を費やし、結局パンダは確認出来ず、緑ヶ丘公園の♀を撮って遊んでいた

270203_1_2015020322103665c.jpg

全部で6羽はいてるが2つの池を行ったり来たりのようだ

270203_2_2015020322103588f.jpg

散歩の人に驚いて良く飛んでくれるが、何ぜかお化けのようなミコアイサにしかならない
バックの茶色い枯草がピンをひっぱるから、それとも光の加減?

270203_3_2015020322103517d.jpg

ベンチで昼飯を食べていたら、友から♀で撮り難いと連絡が有って慌てて走ったが、着くなり飛ばれてしまった
これについては、大先輩さんにお気遣い頂き恐縮であった
耳が聞こえないので、手を振ってくれたのが来るなと言う合図と思って、外周道路を迂回して背後に回ろうとしたら、わざわざ走って追っかけて来てこっちに来いと誘ってくれた
なのになのに、どうしてどうして、ギンムクちゃんよ逃げるんだ
おいらはよっぽど女運がねえ
つい先日は女神2人の出現で鼻の下長くしたばかりなになあ
ミコアイサ♀なんか相手せず行けば11時には着いていたのにと思うと、悔しくてたまらなくとうとう泣きが入ってお恥ずかしいことで有った
喜怒哀楽がはっきりしてるってことは正直者だでよ、笑って許して
撮り放題した人はちゃっちゃっと切り上げてお帰りでありました
羨ましい
結果は2度のチャンスであったが全没と言って良いくらい難しかった
ハトとムクドリの群れの中の1羽ゆえ、周りのハトがピンを引いてまともにフォーカス出来た写真は1つも無かった
ピントが合った唯一が畑に下りた後ろ姿とは情けなや
どこにギンムキがおるか目むいて見んと分からへん

270203_4_20150203221034d6e.jpg

これも大先輩さんの横に割り込ませてもらってなんとかの1枚
ピンボケであるがましなのをブログネタに残した
リベンジしたいが逃げ足の速い鳥ゆえ明日はいるかなあ?

270203_5_20150203221033d6b.jpg

2連続坊主のオオアカハラは人馴れしてサービス良くなっていた
この鳥はまだ当分いてるのではなかろうか?

270203_6_201502032210323f7.jpg


このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する