我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

フクロウ3種撮り

久しぶりに朝駆けで鳥撮りに行ったど~
朝5時半起き、6時過ぎに家を単車で出た
迂闊にも夏のカッコウで震えが来てホトトギス、鼻水垂らして野間に着いたら拭く郎よ
ガタガタ震えて我太郎形無しだ
皆さん低い位置にレンズ構えているので何ですかと聞くと、目の前のしめ縄を指さしフクロウがそこにいると教えてくれた
およよなんでんねん、落ちてしめ縄に上げられたそうだった
これがまた難儀で寝てばかり
たまに右に向いたり左に向いてのサービスが有ったが何の芸もせず

270523_1.jpg

嫌になってアオバズク撮りに行ったがこれも芸を待っていてもサービス無し

270523_2.jpg

ならば1番子をと狙ったが高いし抜けるポイントが限られて撮り辛い
そんなことをしている間に落ちた2番子でノビのサービスが有ったらしい
フクロウの子ってよくアクビをするのだがそれも無く時間だけが過ぎゆく

270523_3.jpg

ちゃっちゃと済ませて昼で帰るつもりで昼飯持って行かなかった
腹が減って食い物屋探したが何にもなく、ケヤキにまた戻ったらフクロウは幹に移動していた
お馴染みさんに何処へ行ってたんやと言われてもうた
肝心な時におらん太郎は治らんわ

270523_6.jpg

これ以上上れないと判断してまたしめ縄に戻った
これが唯一のサービスとなって、帰られた方も多かったようだ

270523_4.jpg

どっこいしょ、と
まだサービスは有ったぞ~

(アカスズメフクロウ)

体長:15~19cm 

体重:45~90g

分布 アメリカ南部の一部から南米のアンデス山脈の東部の広範囲

270523_5.jpg

タマちゃんで~す


このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する