我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

カワセミ

2羽巣立ったと聞いて午後から千里南公園に行って来た
飛び物は無理でも餌渡しが撮れればとの魂胆で有ったが当てが外れた
対岸の深い茂みに入って姿さえ見えない
ならばで餌捕りに挑戦したが、しょっぱないきなりレンズとカメラの通信不能とやらでシャッター切れない
電源切って、レンズを外して接点をメガネクリーナーで拭いてセットし直したら治った
サツキ絡みのカワセミとカルガモが撮れただけで予定時間になり切り上げた
退屈しない程度に遊ばせてもらえた

270525_1.jpg

何度もダイビングしてくれたが上手く撮れんわ
リモコン忘れたのが悔やまれる

270525_2.jpg

餌捕りもやってみたが難しいなあ

270525_3.jpg

もっとも、ひょいと行ってベテランさんと同じように撮れたら誰も一生懸命にはなれんわなあ

270525_4.jpg

11羽だったかのカルガモの子は5羽になっていた
かなり大きくなりレンズを向けるにはであるがサツキ絡みは綺麗だ
これが結構速くてまともに撮れなんだ

a042.jpg








このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する