我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

コムクドリ

  武庫川の 土手で我太郎 ずっこけた

どて~~~[[pict:be]]


いて~~~[[pict:zzz]]

ようこけるお方やっちょりまして、雨でぬかっていたのをすっかり抜かっていた怒pict:hekomi]]

武庫川の川原でコムクドリが出ている、との鳥友さんの知らせで行ってこけたんよ
ぬかるんだ所にまともにずっこけて泥だらけ
レンコン畑の座頭市やってもうたがな
わかるかなあ、分からんでもええけんど
泥だらけのカメラをハンカチで拭いて、何とか使えることが分かってやれやれ
なんでこんなことになったかって言えば、語るは涙、聞くは笑い、まあ聞いておくんなまし

それはまっことさわやかな朝でした

a01.jpg

手前が西宮のシンボル的甲山、奥は六甲山です

a02.jpg

鳥友さんがポイント案内に来てくれるまでなんなと撮って時間調整
雑草ばかりの川原にも綺麗な花が沢山有ります

a03.jpg

あいや~、もう彼岸花が咲いてるか
河川敷は日当りが良いので早いのかな
それとも私が気が付かないだけだったかな?

a04.jpg

気温が下がって急に蝶々が多くなってきました

a05.jpg

そんなんこんなんやっていたら鳥友さんがやって来て鳥探し開始
手分けして探していたら、離れた所で鳥友さんが見つけてくれました
それ~と小走りで行っていたらどて~
てなこってごんざりまする

鳥撮り人に限らずモズの高鳴きを聞いて秋を感じる人は多いのでは
こけてもタダ起きん泣き笑い終わります

a06.jpg

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する