我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ホシムクドリ

昨日の雨で今日の鳥の出は良くないだろうと思ったが、御殿山でホシムクドリが出ていると聞いて行って来た
ナンキンハゼの実を食べに来るので午前中は枝かぶりでどうにもならず
たまに抜けたと思ったらどてっ腹ばかり
とりあえず先日夕方撮って失敗した白いホオジロ撮りながら昼飯を食べて、またホシムクポイントに戻った

260131_8.jpg

結構出は良かったようでその間にも出ていたそうだ

260131_2.jpg

260131_3.jpg

1羽と聞いていたが突然もう1羽飛び込んで来た
ひょっとして三島江の4羽は御殿山に移動した?

260131_1.jpg

500枚くらい撮ったので何ぼかは残るだろうと、川下のカワアイサリのベンジに行った
相変わらず遠いが、お城の目利きさんと出会って、あっちだこっちだと教えてもらって、何とか目が出る程度のは撮れた
ホシムクは空抜けばかりで10枚残らない惨敗だった
リベンジしたいがまだいてるかなあ

260131_4.jpg

ここまで来たらで今日もツクシガモやった
鳥運の良いお方に出会ったお陰で、ええところに来たなあと言われるグッドタイミンだった
最短20m有ったんだろうか

260131_5.jpg

段々沖に行き出したので気を抜いた途端に飛ばれた

260131_6.jpg


このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する