我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

千里の道は遠過ぎた

年末大掃除の疲れがまだとれない
寝過ごして寝ぼけ眼で単車で走った
千里南公園でカワセミ~千里中央公園でオシドリ、午後から水無瀬でコミミズクと、撮らぬ狸の皮算用で目論みは良かったが、世の中思うように動かないものでした
道すがらの服部緑地に寄ったのが良かったのか悪かったのか?
とりあえず定番の野鳥の森に寄ってみたが先客は1人のみ
今日もダメかと諦めかけていた時に女神がやって来てくれた

♀ 出た出た出たよ~

♂ お化けかい

♀ おバカさんが

♂ おいらのことかい

なんちゃってね
そんなことほたえてる暇が有るか~

直ぐにミソサザイが出て来たのであります
近かったのに慌ててまともに撮らせてもらえなかった

280104_1.jpg

ポイントは2か所有り、奥はノゴマでも遠かったのにミソッチではなおきつかった

280104_6.jpg

待てば海路の日和有り
遠かったが良い雰囲気の所に出てきてくれた

280104_2.jpg

こんな所にも
近かったが座っていたので草かぶりに泣かされた

280104_3.jpg

アオバトが30とか40羽確認されています
なかなか下に降りて来ず、目が良い人は枝留まりを撮っているが、あそこだと言われても見えないショボ目ではシャッターを1度も押すことが出来なかった
遠い、遠い、証拠写真
聞けば、10時台、14時台、15時台の3回降りたようです

280104_5.jpg

と言うわけで、カワセミもオシドリもコミミズクも有りません
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する