我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

サンショウクイ

4月29日 晴れ

昨日は悔しい結果だった
夜中の嵐のような雨に鳥はいないだろうと思いながらも、この時期何が出るか分から無い大阪城でリベンジ
キビタキが綺麗に撮れればの思いで連チャンとなりました
閑散とした市民の森で、鳥撮りの名手を見かけ、これでは今日は駄目だなと思いました
挨拶かたがた情報収集で、サンショウクイがまだ音楽堂裏に出ていると教えてもらいました
11時を回っての参戦で、行ってみてびっくらこん
ざっと100人はおったんとちゃうかな
場所はイナバの物置きゆえなんとかなりました
100人おっても大丈夫
それにしても久々のフィーバーに疲れました

tb236.jpg

tb299.jpg

tb327.jpg
このページのトップへ

大阪城公園 天気晴朗なりて鳥多し

4月28日 晴れ

風邪引いて気合いが乗りません
さりとて大人しく寝てもおれんのですよ
師匠からコルリまだいる、とのメールで重い腰を上げました
昼前に資料館?横に着いたら沢山のカメラマンでした
空いている所に入れてもらって、2時間ほど頑張りました
草と柵に邪魔されてさっぱりのろんどん
場所移動出来ないのがうらめしや
どうもコルリには縁がございません
ご免、見栄張っちゃった
縁じゃなく腕がございませんですわ
なんぼ撮ってもで、音楽堂裏に行くとこれまったてえへんだ
サンショウクイで大騒ぎ
これまった腕がねえで散々
帰ろうかで市民の森を抜けよとしてこれまったてえへん
何がおるん?
お馴染のお方が親切に高い木の枝に止まっているミゾゴイを教えてくれました
他の人がここが1番抜けると場所を譲ってくれました
皆さんに助けられてミゾゴイ初撮り出来ました
やっぱり大阪城公園はええわ

220428no1.jpg

220428no2.jpg

220428no3.jpg

220428no4.jpg

220428no5.jpg

220428no6.jpg
このページのトップへ

大阪城公園

4月23日 曇天

久しぶりの登城でした
西の丸公園のエナガで時間をつぶし過ぎたました
午後2時頃から神社裏、音楽堂裏、市民の森と帰りのついでがまずった
音楽堂裏が当たりでありました
市民の森は暗くてSS上がらず、ほとんどブレブレ
オオルリは多く、キビタキはそこそこ
クロツグミ♂はブレブレで証拠写真にもならず残念
これでつきが回ってくるとは思えん成果でした

ooruri.jpg

enaga.jpg

akahara.jpg

kurotugumi.jpg
tb641a.jpg
このページのトップへ

絶不調

4月21日 晴れ

花撮りにかまけて鳥撮りが疎かになっています
全然鳥を撮っていないわけではありませんが、気合いが入って無い分まともな鳥が撮れず、ブログ更新もままなりませんでした
今日は気合いを入れて6時起きで妙見山に行ってきました
結果は気合い倒れでオオルリしか撮れませんでした
オオルリしかは贅沢ってもんでしょう
久しぶりに鳥らしい鳥が撮れたことで良しとしよう
コマドリは鳴き声さえきこえませんでしたが、見たという人もいました
???

tb013.jpg

tb022.jpg

tb049.jpg
このページのトップへ

オオルリ

4月14日 晴れ

コマドリは抜けたようで、鳥より花とビジターセンタ-に先に寄りました
カタクリは沢山咲いてはいましたが、花弁の先が傷んでいる花が多く、画像的には終わっていました
エイザンスミレの蕾が開くのを待っていたら昼飯前になってしまった
職員さんと花の話をしていて、川筋のオオルリは朝方5羽見たと教られ、こりゃいかんで飛んで行きましたが、10分前まで撮り放題やったのになあ
師匠はええめみたようです
携帯がつながらないのが悩ましいわ
その後も出は良く、3羽のサービスで弁当食べてる間がないくらいでした
ところ~が
あぁ~あぁ 嫌んなっちゃた あ~あああ・・・
逆光で撮ってたことに気がつかず、何とかの画像は1割も有りませんでした


313.jpg

320.jpg
013.jpg
このページのトップへ

久しぶりの箕面

4月13日 曇天

昨日の雨で鳥は駄目だろうなと思いはしましたが、ビジターセンターの山野草でも撮れれば良いや、で行ってきました
オオルリは出ていましたが、着くなり飛ばれてアウト
コマドリは出てないそうでした
ビジターセンターに行ったら休みやて~
またくノーマークでわやだんがな
結局カワガラスとキセキレ撮っただけ
久しぶりの鳥撮りだったのにい
カワガラスは自分で餌を捕ってました
あ~ぁ

218tb1.jpg

133tb2.jpg
このページのトップへ

オジロビタキ&ルリビタキ

3月31日 曇り時々晴れ

久しぶりのゴルフでまた腰を痛めた
午前中大人しくしていがた、夜から雨の予報で今日行かねば抜けるかもと思うと、じっとしておれなくなった
師匠も参戦しとると聞いては行かねばなんめい

・オジロおるか?

・おる、ルリビタキも同じ木に来る

やっほ~

ルリビタキが来るようになって、オジロビタキのお出ましが落ち着かなく、思うようには撮らせてもらえなかったけど、ツーショットも撮れた
これではねえ
運が無かったということで

0401.jpg

オジロビタキは相変わらず綺麗に咲いた枝には止まってくれません

0401_1.jpg

0401_2.jpg

0401_3.jpg

    桜咲き 花も良かろう ルリビタキ

0401_4.jpg

0401_5.jpg

0401_6.jpg

0401_7.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する