我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

まだ暑いわ

8月30日

午前中は動きが撮れず
午後からではで甲山湿原に行って来ました
ついでに広川原の様子を見てきましたが、家族連れが川遊びしているだけでした

829no1.jpg

掲示板ではアオゲラが良く出てますが、見ただけでも書いてるでしょうから
午後からでは暑くて鳥も見ませんでした

829no2.jpg

トンボ撮りに行ったんじゃありません
サギソウとサワキキョウ狙いです
どっちの少なく淋しい状況でした

829no3.jpg
829no5.jpg

ついでのワレモコウ

829no4.jpg

このページのトップへ

再開はしたけれど

まだまだ暑いわ

26日浜甲子園

単車で行きましたが、歩いても阪神甲子園から真っすぐ南下20分くらいかと思います
甲子園浜自然環境センターの2階から堰堤に出れます
このどん突きまでが干潟になるようです
対岸の鳴尾川の河口は、その昔通ったチヌ釣り場でした
浜甲子園側は今回初めてです

kousien.jpg

様子見でしたが、チュウシャクシギとイソシギだけと散々でした
ミサゴが飛んでいましたが、飛び物下手では載せれる画像は撮れません

   意地になり 歩けど浜に 鳥はいず

    それもそのはず まだ潮引かず

バカたれが~
干底は午後3時頃じゃった
暑うて午前中でギブアップ

isoti.jpg


27日
大阪城の様子を見に行きましたが空振りでした
コルリも暑くて一休みかな
太陽の広場の森が可能性は1番のようで、10人ほど雑談中でした
1時間ほどで潮も良くなる頃かと海老江に行って見ました
カメラマン一人
オバシギがいるよと教えてくれて、自身はそうそうに撤収
風は結構有るのですが、暑いに変わり無し
早々に撤収
根気が続かんわ

obasigi.jpg

sirotidori.jpg

daizen.jpg

ebie.jpg
このページのトップへ

動画テスト

ユーチューブも良いけれどFc2でも動画が扱えるんだ
どんなんかな~



[広告 ] VPS
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する