我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

箕面のアオバズク

サーバートラブル?で画像アップが出来なくて昨日の画像です
4羽目を期待する声が有りましたが、今日も子は3羽だったようで、どうやら3羽の巣立ちのようです
かなり高い枝にいてたので、そろそろ山に行くのかな
暗くてなかなかシャープに撮れなくて、今日も行きたかったが、暑くてもうええわ


tr644.jpg

tr612.jpg

tr316.jpg

tr309.jpg

tr297.jpg
このページのトップへ

野間のアオバズク

14日に1羽巣立ったと聞いていた
もう全部出ただろうと昨日棚田に寄った帰りに様子を見て来た
子は3羽とのことだった
台風の影響で今日しかないだろうと早朝から半日勝負で行って来た
7時過ぎにもう10人くらいレンズを覗いていた
風で枝が揺れ抜けの良いところは限られて、3ポイントに5人づつくらい団子状に固まって入り込めない
結構動きは多かったが、なんせ暗らくすきっとした画像は1枚も無かった
雨が激しくなって10時前にあえなく撤退


a540.jpg
230717_2.jpg
230717_3.jpg
このページのトップへ

プチ遠征

公園に着くなり帰り仕度をしているカメラマンがいた
もうかえるのですかと声をかけると、午前中出ずっぱりやったがさっき飛んだのでもう帰る、とのこと
あちゃ~、嫌な予感が走った
また戻って来るよの声を後に急ぐ
30人ほどのカメラマンが目につき場所確認
なんや雑談しているようなので、当分帰ってこないだろうと弁当を広げげたら、皆撮ってるよ、撮れへんの、と言われて慌てた
ヤツガシラは既に戻って来ていたのだ
それから約3時間撮り放題で、3時前に早々に引き揚げた
桜の木の陰で、池の風が有り暑さはまったく感じなかった

撮った証しの下手な画像だが、狙った冠羽パカッとが撮れてたので良しとしよう


062.jpg

094.jpg

220.jpg
このページのトップへ

野間のアオバズク

道の駅に買い物に行って、つでに野間まで走った
12時頃着いたらカメラマンは4人しかいなかった
♂、♀共に撮り易い位置に留まってくれていたが、なんせ動きが無かった
2時間半で伸び伸び1回
もうすぐ巣立ちだろうが何時の事かな?

230.jpg

230713_2.jpg

230713_3.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する