我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

大阪城公園

9月28日

ウオッチャーさんに聞けばおるおるなんですが、鳥は少なかった
おると言うのは、カメラマンのこととちゃうのかなあ

キビタキ

神社裏、合わせて6羽と聞いたんですが、これだけとコサミビタキ


am138.jpg


コサメビタキ

資料館横

am160.jpg

分からん鳥

貯水池東

ムシクだろうがこれではなあ


am029.jpg

キビタキ♀?

これも高かった


am031.jpg

神社裏

コゲラ


am052a.jpg

シジュウカラ

なんでこんな所に枝があるんじゃい
真似が出来るもんならこんなん撮ってみいや
にゃろめえ


am108a.jpg
このページのトップへ

彼岸ノビ

彼岸ノビの画像を無くしてしまって、撮り直しに奥嵯峨に行って来た
1番多く彼岸花が咲く畝の花は白くなって終わっていた
そばの田んぼは畑になって、竹杭が一杯立っていた
これにノビタキが留まって、豆畑に下りて彼岸花に留まってくれない
地元のウオッチャーさんが6羽はいるといっていたが、複数確認は4時間で1度も無かった
チャンスは2度限
1度は遠過ぎて豆粒
2度目で何とかが撮れたが、設定を風景撮りにしていてピントが甘い
余りにも鳥がいないのでつい景色撮ってたのが悔やまれる
浮気はいかんなあ


tori009.jpg
tori020.jpg
tori231.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する