我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ミコアイサ

宝塚市安倉下の池
平成23年11月27日撮影



このページのトップへ

4連敗はまぬかれた

アップ記事が載ってない
画像はちゃんと有るのになあ
この画像を使うもちゃんとクリックしたのになんでだろ~~~
操作を何か間違えたようだ

11月20日アカハシハジロ撮ってなんとか4連敗をまぬがれた
午後からの確率が高いと聞いて、大日駅に着いたのは11時頃だった
駅でレンタルサイクル借りれるとは思わなんだ
しかも1泊2日で200円だった
着いてお馴染さんに様子を聞くと、100円橋から下の橋まで探したが見つからんとのこと
オガワコマドリの悪夢が甦った
しばらくして出たよの声
遠い対岸側だったが、4連敗まぬがれに必死こいて撮った
画素300万まで落としてなんとか赤い目が分かる程度


231120no1.jpg

しばらくやっていると、ローカルさんが上流に青バトがいると教えてくれた
ありがたいねえ
こっちに寄って来る気配がないので、とりあえずアオバトに挑戦
ムクの木の中で小さな枝が被って難儀した


231120no4.jpg

眠ってばかりで状況は変化しない
たまにちょこっと動いたがセンダンの葉っぱが丸かぶり
風が強いので連写していたら抜ける時が有った


231120no5.jpg

午後2時を回って元に戻らねばと移動していると、お馴染さんから出たよの電話
有りがたいことですが、現着したら見えんようになっとった
近くまで来たのに~
まだ鳥運戻っとらんと嘆いていたら、かの人が見えたと詳しく場所を教えてくれた
ズーム目一杯で覗くと真っすぐこっちに寄って来る
どんどん近づいて30mほどまで寄ったのではなかろうか
撮り放題のサービスであったが、赤い顔に赤い目
ほとんど目が出て無かった
まあ初撮りゆえ1枚撮れれば良いとせんとなあ


231120no3.jpg

冬鳥ゆえまだチャンスは有るやろう

231120no2.jpg



このページのトップへ

2度あることは3度ある

ほんま、また振られた

朝いたのに今はおらん
1日出んかったようや
師匠にハイタカ撮って鳥運尽きたと言われたわ
冗談やねえ
なんとかしてくれや
ホシムクまだ見たこともねえ
オガワコマドリと同じパターンや
と言うことは、明日は出るのかなあ?
タゲリ撮って帰りにオシドリやろうと思ったら、千里中央公園がどこか分からんようになった
単車でうろちょろ何処を走ってるのか分からんようになって、気がつけば千里南やった
曲がるのが邪魔くさくなって、真っすぐ家に帰った
オシドリはまたにしよう


244.jpg

a048.jpg

a113.jpg


このページのトップへ

昆陽池

散歩ついでに久しぶりに寄ってみた
ミコアイサの若?、♀?が1羽入っていると聞いたが見つけれなかった
ならば、下の池にもと寄ったら、♀?が1羽入っていた
今年は池の水を抜いたので、団体さんで来てくれるか心配されるところである
曇天で色も目も出ず

tb160.jpg


174.jpg


193.jpg





このページのトップへ

久しぶりの巨椋

朝は朝星、夜は夜星、昼は梅干しかっ食らって
ああそれなのにそれなのに
おらんがな
コマドリ
てっきり赤いのかと思ったらオガワがついていた
小川にいる鳥かと思ったら、和名は、本種を日本で初めて採集した小川三紀に因んで名づけられた
で川ではなかった
珍しい鳥らしく、今日も100人?くらい来ていたのでは
あんまり暇なのでコチョウゲンボウ撮りに行いったが、これもまたいなかった
ミヤマガラスがいるよと教えてもらったけど、どれがどれだか分からなかったわ
歩きで巨椋は疲れる


ht166.jpg

tb008.jpg

tb035.jpg


このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する