我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

トビ 飛んだ

ぴーかんの天気になった昨日のことである
モウセンゴケの花は気難しい花で、薄日が射す程度ではなかなか開いてくれない
やっと綺麗に撮れてうろちょろしていたら、トビが電柱に留まっていた
花撮りのデジカメではしんどいが一応狙ってみた

デンチュウでござる

出ん中でござる

浅の匠のピンゆえ

打ち損じちゃった

へったくそやなあ

飛びものは難しいわ

240629_1.jpg

240629_2.jpg

240629_3.jpg

このページのトップへ

近場でほいほい

台風被害は無くやれだった
と思ったらえらい所で被害発生
上池のカイツブリの巣が消えた
大雨で流されたか?
コブハクチョウは4羽共元気でずいぶん大きくなった
写真的には対象外と言わざるを得ないが、記録としては撮っておくべしで撮った


240623a005.jpg

ついでに西池に寄ってみた
こっちも6羽元気に泳いでいた


240623a045.jpg

240623a087.jpg


台風一過の青空がまぶしい
なんとかジェットキがからまないかと頑張ったが外れた


240623137.jpg

撮れる鳥を撮れば良い
てやんでえ、負け惜しみだ
ま、スズメはなんぼ撮ってええけど


240623a023.jpg
このページのトップへ

神戸花鳥園


負けん気出したわけじゃごんざりませんが、所要で神戸に行ったついでにフクロウ撮りに寄って来た
鳥も花もで嫁さんは喜んでくれたが、午後3時前の入園で1,000円はもったいなかったわ
それでも睡蓮は綺麗だったし、時間が無くてバードショーやオオハシはパスとなったがフクロはなんとか撮れた

ケープワシミミズクが1番サービス良かった


133.jpg


136.jpg

オオコノハズク撮った弩

篠山にも行けんのに鳥取まで行けるもんか
アフリカじゃ~


アフリカオオコノハズク
                                                                                                                                                                                                                   
このページのトップへ

撮り撮りは

行きだすと癖になり嫁さんほったらかし
サボりだすと癖になり嫁さんは大喜び
大したことではないが、あれこれ言われるとうっとうしい
皆さんのブログを覗くのもおっくうになってサボっていた
あっちでカルガモの子、ちょっとあっちでカワセミの子、もっとあっちでアカショウビン
単車でうろうろがしんどくなってやる気が起きん
どうしたもんじゃろか

池のコブハクチョウは10羽元気で大きくなっている
もう写真的には、と思っているが結構携帯派が来ている
嫁さんのお付き合いの散歩で250mmで遊んでいる
 

056.jpg

065.jpg


2組7羽が巣立ったようで、親は忙しく餌を運ぶが、どの子にやるかは分からないので数打つしかない
住宅街ゆえ近所の奥さんが警戒して、ちょろちょろ出たり入ったり
怪しい者じゃないよ、たって余計怪しまれるだけと結局餌やりは諦めた
曇天の空抜けは難しいなあ


121.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する