我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

近くて遠い宝塚

二匹目のドジョウを狙ってきずきの森に行った
陽射しは軟やらかく、梢を揺らす風に黄色い葉がハラハラと散る
カラスが飛びヒヨが騒ぐが、小鳥の気配は感じられない
世の中そんなに甘いもんじゃおませんでした
ベニマシコ探してもいてるのやらいないのやら
ミヤマホオジロを先日上の森で5羽ほど確認したが、噂によれば下に2桁入っているとのこと
先客さん2人、聞けばそこそこ出ているとのことで、結局ミヤマホオジロポイントで腰を落ち着けた
静かに時は流れ、耳の良い先客さんが鳴いていると、構える間も無く木々のあちこちで気配を感じ、突然1羽が飛び込んで来た
成鳥♂であったが黄色はまだ薄くこれからが楽しみだ
直ぐに♀が1羽入りしばらく2羽で採餌し、撮りまくるも同じようなシーンばかりだ
木陰で様子を伺っていた残る連れも一斉に飛び込んで来て騒々しくなり、10数羽と聞いたが♂X2+♀は数える気無し
不思議とアオジは少なかった

281129_1.jpg

281129_2.jpg

281129_3.jpg

281129_4.jpg

3時頃までミヤマホオジロに遊んでもらって、近くの池までミコアイサが来ているとの鳥友さんの知らせで、16時頃池に寄ってみたら池の中間辺りで軍団が潜っていた
パンダ1+10数羽で遠いのはこの鳥ゆえしゃーないか?
カメラを用意してレンズを向けるとすぐに寝出してしまった
この池の水も抜かれて少なく、通学生や散歩の人が多くなかなか近くに寄ってくれず撮りにくい
さてこの池に何日滞在してくれるか?
例年なら1種間ほどで西池に飛んでくれるが、今年はミコアイサが潜れるほどの水が無い
黒池も水門は同じゆえいかんともならじ
昆陽池に入るか?、瑞ケ池に入るか?、それとも伊丹を飛び越えて千里に入るか?
当分気がもめる日が続きそうだ



281129_5.jpg

281129_6.jpg
このページのトップへ

のんびりも良いものだ

昨日石山寺に紅葉撮りに行った
完全に終わっていて散々の惨で、はるばる大津まで疲れを買いに行ったような結果に終わった
もう今年の紅葉撮りは終わりやな
今日は朝から夕方まで好天の予報で、お城が気になるがやる気が失せて不戦敗決めこんで、武庫川の川風に吹かれ半日友とのんびり目の前に来る鳥を撮って遊んだ
お陰で疲れも解消し心身共にリフレッシュ出来て良かった


うらうらと  日射しのどけし 武庫の川

  友と語らい  カモと戯れ


281127_1.jpg

281127_2.jpg

281127_3.jpg

281127_4.jpg

281127_5.jpg
このページのトップへ

一点張り

アカハジロ♂は2度目である
冬なのにプールで泳いでいるのを撮った
ネット越しに必死こいて撮ったが、なんや動物園で撮っている様で今一感動は味わえなかったんだよなあ
今度はお濠とあって気になっていたが、天候が思わしくなく様子見していたら、昨日も撮影されているので今日もいてる可能性は高いと、午前中にアカハジロやって午後からニシオジロビタキのリベンジと目論んで11時頃の登城となった
お城に14年通ってお濠の鳥を撮ったことがほとんど無い
外濠も内堀も濠で、北じゃ南じゃ言われても頭がこんがかって何処じゃろか?
で市民の森からお濠に出て、双眼鏡で南を見るとほとんど鴨はいない
北に向かってホシハジロを探しながら売店まで行ったがいない
さらに北に向かってどん突きまで行って女性バーダーさんに聞いたが見ていないとのことで、京橋口付近らしいと言ったらまだ北に濠が有りホシハジロが沢山いたと教えてくれた
さらに北西に向かっていたら自転車の顔見知りの方が一緒に探してくれて、向かいの石垣の近くで寝ているアカハジロを見つけてくれた
これがまた難儀で、時々起きて10秒ほど泳いでは寝るの繰り返し
鳥友さんに出会ったのでニシオジロビタキの様子を聞くと、草刈作業でピース大阪側に飛んで撮りにくいとのことで、アカハジロがバタバタやるまで頑張る気になった
9時頃1度バタバタやったらしくて、鳥友さんはきっちり抑えていた
よっしゃおいらもと思ったが、3時過ぎまでまったく愛想無しでタイムアップと相なりました
お城で一点張りはお初のお粗末
しぃえ~~~

281124_1.jpg

281124_2.jpg

281124_3.jpg

281124_4.jpg

281124_5.jpg
このページのトップへ

お城ビタキ

嫁さん誘って昼前に登城
ダウンの上着が邪魔になる陽気で、簡易椅子に座ってじっくりニシオジロビタキを楽しんだ嫁さんはご機嫌だった
過去に伊丹市、明石市、堺市X2,大阪市、吹田市、大阪城公園X2+今回の9個体との出会いがあった
こんなに臆病な、神経質な鳥とは思わなんだ
参りましてござる

そもそもこんなん撮ったのが今日の鳥運を暗示してたんよ

281122_1.jpg

そんなことにも気が付かんと長い階段上がって藤棚に行った
誰もおらんがな
バーダーさんがトイレの傍にカメラマンがいてるよと教えてくれた
南の1番端っこだった
にゃろめ~ お主もか(クッソウ)

281122_2.jpg

何とか尻尾上げてくれたが暗くて+補正でぽよよ~ん

281122_3.jpg

おらおらおら
こんな所に留まるけ~
目の上の枝ソフトで消したいわ
おら泣けてく~る

281122_4.jpg

折角全身抜けたのに何のサービスも無く飛んじゃった
はいそれま~で~よ~
約1時間半の稼ぎでした

281122_5.jpg
このページのトップへ

今年も駄目か

そろそろミコアイサのチェックに走らんならん頃になったと思っていた矢先に、鳥友さんから西池も黒池も水が抜かれてカルガモが数羽いただけだと電話が有った
溜池の水抜きは、それなりの目的が有ってのことゆえ門外漢がうんうん出来ることではないが、3年連続は応えますわなあ
受け継いだDNAの命ずるままに渡って来ても池に水が無ければ降りようがない
3年もだと渡りのルートとを変えるんじゃないかな
昆陽池、瑞ケ池、緑ヶ丘の池が有るにはあるが、伊丹まで来てくれるだろうか
気になって夕方池巡りしてみたが、ミコアイサの確認は出来なかった
本日はカワセミのみで、しかも留まり物です
飛び込み撮れませんねんdeおまんねん

281121_1.jpg

淋しいすぎるので、11月18日の京都府立植物園を貼り付けます
お暇なお方は(おらんと思うけど)↓をクリックして下さい


京都府立植物園の色々
このページのトップへ

京都

今日も鳥と紅葉のグリコ狙いで京都府立植物園に行った
先ずは紅葉で、生態園からカワセミ池まで紅葉を撮った
紅葉は見頃と言ってよく綺麗でした
今年は酷暑の影響で色良く染まらないのではなかろうかと危惧していたが、取り越し苦労のようです
3時頃にカワセミ池に着いたが20人くらいがカメラを構えていた
用意する間も無く飛び込んで撮れなかったが、留まった枝は分かり本日の第1号となった
飛び物苦手でちゃちゃと他を探しにうろきょろ

281118_1.jpg

紅葉を撮りに行って600mm使った試しがないが、今回は約1時間真面目に鳥探しした
嫁さんが高い木の天辺のツグミを見つけてくれた
こんなん撮ってもなんだが撮ったんよ
今シーズンお初とは恥かしいようなものだがネタ撮りだ

281118_2.jpg

生態園にルリビタキ♀が入っていると聞いて探したが見つからず
水浴びに来たウグイスが草被りながら近くで撮れた

281118_4.jpg

アオジは行く先々で見れたが草むらの実を食べて綺麗に撮れない
近づいたら飛んでひょこっと枝に留まってくれた

281118_3.jpg

カワセミが入ってくれたらは厚かまし過ぎるけど、せめてマガモの♂に入って欲しかったが愛想無しでタイムアップとなりました

281118_5.jpg
このページのトップへ

鳥を撮ろうか紅葉撮ろうか

今年はどことも紅葉の見ごろが10日ほど早いんだそうな
鳥も紅葉ものグリコを目論んで紅葉探しに勤しんでいる
神戸市立森林植物園では人だらけで鳥は出て来ず、摩耶山ではルリビタキが出たと嫁さんが知らせてくれたのにカメラを用意しておらず、世の中そう甘いもんじゃおまへんわ
でもって、本日は確実な所で有馬富士公園に行って来た
先ずは、通りすがらの宝山寺(宝塚市大原野)の紅葉と茅葺の山門撮ったが3、4日遅かった

281117_1a.jpg

有馬富士公園に昼前に着いたらお馴染みさんお一人だった

281117_2.jpg

聞けば11時頃からアオジは良く出ているが、ミヤマホウジロは1度だけだとのことだった

281117_3.jpg

後から2+1+2+αとカメラマンの方が多い?
後の目論みがあり1時間ほどで切り上げた

281117_4.jpg

<獨鈷山鏑射寺(とっこさんかぶらいじ)>

武庫の台ゴルフコースの手前に有る
境内は造成中でごちゃごちゃしているが、ドウダンツツジとモミジの紅葉が綺麗だ
両方が見頃のタイミングは難しく、今回はドウダンツツジの多くは終盤であった

281117_5.jpg
このページのトップへ

浜巡り

香枦園浜でハマシギ200羽余りが乱舞すると連絡が有って行って来た
12時頃が干底なので甲子園浜に寄ってと11時過ぎに着くなり出ているコールが有り急いで転進した
鳥友さんは撮り飽きて帰っていたが、わずかな時間差で数が減っていた
東の浜と西の浜に分散しているようで東に3人、西で2人がハマシギを狙った

28115-1.jpg

水浴びしていたので撮ったが遠い

28115-2.jpg

一浴びしてちょこっと飛び上がって終わり

28115-3.jpg

伸びもエンジェルポーズも無しの愛想無し

28115-4.jpg

たまに4、5羽が西に来たり東に飛んだりで乱舞とはならなかった

28115-5.jpg

鳥友さんが甲子園浜の東屋の沖にウミアイサ♀がいたと言うので帰りに寄ってみた
カモは沢山来ていたがウミアイサは確認出来ず
イソヒヨドリ♀がいたが逆光で追っかける気にもならずワンショットで終わり

28115-6.jpg

帰っていたら石の上にいたミサゴがカラスに追われて飛んだが、逆行の遠い彼方で証拠写真

28115-8.jpg

帰りに武庫川を流していたらカメマン2人を発見
トモエガモ♀2羽だった
東方向は雨が降っているようだったので証拠写真撮って帰りを急いだ
家に着くとかなり降ったそうだが雨にも遭わず楽しい半日を過ごせた

28115-7.jpg

このページのトップへ

サイクリング

ほんに気持ち良い小春の1日に心身共にリフレッシュ出来た
昼前に大日に着いて、チャリ借りて淀川河川敷を走った
ここはチャリが出払っていることがあり出たとこ勝負ゆえ、無ければ下に歩いてチョウゲンボウと目論んでいた
在庫は2台だけとヤバイところだった
冬装束では暑く上っ張り一枚脱いだがチャリで走れば汗が出る
鳥を探すたってド近眼では飛ぶ鳥しか見つけられない
ガラスが飛んだ、スズメも飛んだ、ヒヨも飛んだが撮らなかった
モズの高鳴は聞こえて見つけて撮れた

281112_1.jpg

ジョウビタキ♀が飛んで木のてっぺんに留まったのは見えて撮れた

281112_2.jpg

久しぶりに百円橋渡ったらタダだったお陰でジュース1本助かった
何時からタダ橋になったんだろう
三島江に向けて河川敷走ってもカメラマンはおらず、鳥はみつからずで、柱本の田んぼにタゲリがいないかと田んぼ徘徊するもタゲリはみつからず、いたのはタヌキばかりやった(ウッヒ)

281112_3tuika.jpg

コチョウゲンでも入ってへんかと学校辺りまでしつこく田んぼ徘徊したが見つからなかった
遊んでくれたのはジョウビタキ♂だったが、こいつも1シャッターで飛んで行ってしまった

281112_3.jpg

河川敷の給水塔周囲のベニマシコ、ホオアカ探しに転進したら初めてカメラマンに会った
ベニマシコ、ホオアカは入っているが撮りにくいらしい
ウグイスがちょろちょろしていたので追っかけたが、草の中を移動するので難しいね

281112_4.jpg

ゆっくり出てくるのを待っ時間がなく、枚方大橋を渡って河川敷公園でハジロカイツブリ一羽がいて今季お初となった

281112_5.jpg

天の川までチャリで流したが、ハヤブサ狙いのカメラマンが五人ほどいただけだった
大橋の下流にカンムリカイツブリが3羽いたがどれも遠い
今季お初ゆえちょこっと遊んだ

281112_6.jpg

サイクリング サイクリング ヤッホーヤツホーヤッホー
帰りはひたすら大日目指して河川敷を走る
珍鳥には出会えな方が、日暮れても遊ばせてもらってありがたいことです

281112_7.jpg
このページのトップへ

モズ

昨日クイックシューを買いに梅田に行ったついでにお城に寄った
好天だったが飛騨の森に着いたら時雨れてきた
暫らく常緑樹の木の下で雨をしのいでいたら直ぐに止んだが、落ち葉がキラキラ光るくらいの雨量だった
東の空は青空が出ているのに西の空は曇天で、また直ぐに降りだした
鳥撮りにならず帰っていたら市民の森に5、6人のカメラマンがいた
ルビタキ♂が出たと皆さん探していたが、雨具の用意をして行ってなかったので、単車で濡れると風邪を引くので諦めて帰った
時雨たとは言えお城でみんごと丸坊主では淋しい~
その天気と運気の流れか、今日も雨こそ降らなかったが、午後2時頃武庫川に着くと青空は消えていた
ひょっと夕焼けでも出んかと2時間ほど鳥を探して、ぶらぶらしていたらモズが皇帝ダリヤに止まった
遠い、曇天空抜けでどもならずで、ちょっと距離を詰めると直ぐに飛んで、はいそれまでよ~

281110_1.jpg

10月30日にポーアイ南公園で遊び過ぎて、相楽園の菊花展を見に行けなかった侘びに11月3日相楽園に行って来た
約6,000坪ほどの大きいとは言えない施設に国指定の重要文化財が3件も有る
しかも旧ハッサム邸は内部は公開していないが、菊花展開催中は一般公開していた
べっぴんさんの撮影が行われたとかで、嫁さんは大喜びしてくれて面目躍如だった
知らずに行ったが、重要文化財の船屋形も特別公開で、屋形内には入れませんでしたが、周囲から中を見ることが出来ました

(菊花展)

第65回菊花展】10月20日(木)~11月23日(水・祝) 期間中無休

年に数度の一般公開ゆえ興味ある方は是非行かれては
地下鉄県庁前駅から山手に徒歩友5分くらいです







このページのトップへ

H28.10月の鳥撮り

野鳥に野草に田んぼにと忙しく10月は去って行った
諸般の事情で思うに任せない日も多かったが、多くの鳥友さんに助けられて、多くの鳥と出会えた
人と人、野鳥との出いはすばからく神の御心によるりもので、10月も神は我が身に頬笑みたもうた
元気で10月も終わったことに感謝!!!

H28.10の鳥撮り見て下さい


このページのトップへ

魅せられて

 朝ぼらけ 紅染めしひんがしの

 淀の川原に棲むと言う

 白い恋人に魅せられて

 一目逢いたくしじまの町を

 心おどらせひたすら走る


止めてくださるな女房殿 下手くそなれど我太郎も男じゃ
この鳥撮らずにおれようか、行かねばならぬ、行かねばならぬのだ~

連チャン朝駆けで嫁さんには負担をかけてすまぬことだが許せ、心で詫びて夜明け前から走った
ゴールデンタイムは8時と聞いて7時過ぎに着いたが、8時半になっても出て来ず不安が脳裏をよぎる
出たど~、の声に皆さん一斉にカメラに駆け寄る
留まるポールは決まっているので置きピン飛びつきをと狙ったが、慌てて別のポール狙ってあちゃぱ~
お城のお馴染みさんから三脚持ってこんと、と言われことが身に滲みた
もう抜けたかと気をもんだが、何とか止まり物の1発撮れてほっとした
ピーカンの好天に恵まれバッタも良く出たようで、8時半頃から1時間で3回のお出まし、11時頃からは12に過ぎても飛びまくりの大サービスでありました

281107_1.jpg

281107_2.jpg

281107_3.jpg

281107_4.jpg

281107_5.jpg

281107_6.jpg

281107_7.jpg
このページのトップへ

我太郎的関西三大祭り

昨日武庫川のコスモス園でイベントが有り行って見ました
あわよくばトモエガモの♀がいてたらと600mmも持って行きました
世の中そうそう都合良くはいきまへんわ
カルガモが3羽いただけでした
対岸に回って探すほどの鳥でも無いので、広川原でベニマシコ♀を撮っている人がいるので甲山に転進した
広川原に行ってゲゲゲの我太郎
中州のアシが全部刈られてつんつるてんの丸坊主だった
奥にわずかにアシ原が残り、申し訳程度にセイタカアワダチソウとヨモギが有ったが、これではベニマシコが飛来しても長居してくれんのでは?
この丸坊主が悲劇の始まりと知るのは神のみでありました
鳥がおらねばアカトンボでもと、ミヤマアカネを追っかけていてメールが有った
タカサゴクロサギが飛来している、豊中へ出撃せよとの指令に大慌て
名前すら知らない鳥だがえらいこっちゃ、で山を下りて約2時間、午後3時前にやっと着いた
えらい人じゃござりませんか
手持ちゆえ何とか割り込ませてもらったが、肝心の鳥が見えない
お馴染みさんのファインダー覗かせてもらっても・・・
風で蓮の葉がゆれたら見れる、ということで鳥の姿さえ確認出来なかった
親切な目利きさんが俺の肩の上にレンズ乗せて覗いてみろと言ってくれたが分からない
そんなこんなで約2時間イライラしながら飛んでくれるのを待ったがほとんど動きが無かった
14年鳥撮りやって、鳥がいてるのに姿さえ確認出来なかったなんて初めてのこで、余りにも悔しいので一頑張りして今朝8時前に池に着いたが、昨日よりはるかに多い人だかりだった
これは正にお祭りだ

 行くも行いかぬも時の運

 行かなきゃ損損

 行っても損

 行く阿呆に見る阿呆

 どうせ損なら行かなきゃ損損

 エライコッチャエライコッチャ ヨイヨイヨイ

我太郎的関西三大祭り

1にコミミズク、2にオガワコマドリ、3にタカサゴクロサギ

お城の常連さんも多く来ていて、デジスコのお馴染みさんにポイントを覗かせてもらったら、ここより右の方が撮り易いと教えてくれた
蓮の葉っぱの上に乗っているのがド近眼でもすぐ分かって、やれやれの第一発
何であれこれで心は落ち着いて、後は神輿に乗るだけだった

281106_1.jpg

暗くてSS上がらずだったがお初ゆえこんなもんだろう

281106_2.jpg

281106_3.jpg

飛び出しは首を伸ばしてよいしょてな感じで分かり易かったが、いかんせんSS上がらず

281106_4.jpg

ISOを上げてSS上げてなんて頭が回らんかったわ

281106_5.jpg

1時間もすると動きが留まった
黒い雲が広がりますます暗くなってきたので切り上げた
何とかリベンジ出来たのは、お馴染みさん、お馴染みでもないのにポイントを譲ってくれた方のお陰です

281106_6.jpg

ありがとうございました

281106_7.jpg




このページのトップへ

白撮れず 赤を撮りて 日が暮れた

一昨日から朝駆けの段取りつけていたが都合で流れた
さてどうしよう
ネット検索したら甲山でベニマシコ♀を撮った人がいる
あちこちからミヤマホウジロの便りが届き、世は完全に冬よなあ
ベニマシコ+ミヤマホウジロ=きずきの森で様子見に行った
定番ベニマシコポイントで暫く粘るもアオジさえ飛ばない
気配なく下のポイントに移動したが、ピラカンサの実を食べに来るヒヨが騒がしいだけでミヤマホウジロのポイントに移動し、カップラーメを食べなから一時間ほど粘ったが全く気配なく、諦めて上のベニマシコポイントに移動していたらモズがいた
坊主逃れに暫く追って遊んでもらった

281104_1.jpg

何時までも追いかける鳥ではなく、更に上を目指して登っていたらニセアカシアの枯れ木に鳥が飛んで来た
双眼鏡で確認したらアカゲラだった
ウッハウッハでレンズを向けると?・・・
飛ばれて見失った
かなりしつこく探したがみつからず諦めて、展望台まで行ったらホオジロが4,5羽飛んで木の中に隠れて、奥の歩道にいた鳥も4、5羽同じ木に隠れ鳥種確認出来なかった
50mは離れていたのに全部飛ばれたのでミヤマホウジロだったように思うが?
腰を据えて出て来るのを待ったが、犬を連れた散歩人が通ってパー
待っている間に来たジョウビタキ♀

281104_2.jpg

鳥の気配が無くなって、他のポイントをチェックしながらテニスコートの所でミヤマホウジロが飛んだ
ういやつで枝に留まってこっちの様子を伺って暫らく固まってくれた
周囲がごちゃごちゃでも嬉しい今季お初となった
ミヤマホオジロは4,5羽いたのでこれからが楽しみだ

281104_3.jpg

散歩の人がミヤマホオジロを飛ばして草の中に潜られたので、良い所に出るまで座って待っていたら、高かったが目の前木にアカゲラが取りついてくれた
ド近眼でも見える距離で、空抜け調整セットしている間にどんどん高くなって、数秒で飛ばれたがなんとか撮れた
アカゲラは一昨年の森林植物園以来で思わぬ成果となった

281104_4.jpg

良かったような、ないような半日となりました

281104_5.jpg
このページのトップへ

ノビタキ撮り納めか?

流石に薄手のあい物では寒くて1枚余分に着て丁度の好天に誘われて、午後遅めに夕焼けでも出ればの思いで武庫川に走った
鳥友もさんが何やら狙っているのでよせてもらったらノビタキだった
まだいたかであるが何時までいるんだろう
当然個体は入れ替わっているのでのんびり屋もおるもんだ
1羽だけだったがよく飛び回って愛想良く遊んでくれた
好天過ぎても夕焼けは出ないもんですね

281102_1.jpg

281102_2.jpg

281102_3.jpg

281102_4.jpg

鳥友さんが盛んにオカヨシガモのハバタキと飛び物を狙っていたので真似をして追っかけてみたが、見慣れていないのでバタバタのタイミングがさっぱり分からず、飛び物は元々苦手で何とか遠いのをトリミングした
水の上では地味な鳥だが、飛翔はなかなかカラフルで良いもんだね

281102_5.jpg
このページのトップへ

公園の梯子

ホシムクドリの情報を頂いた
もう何年撮ってないんだろうかと言うくらい久しいことゆえ、ちょっと遠いが一丁頑張ってみる気になった
飛行場の駐輪場に原チャを置いて、南摂津でチャリ借りてのつもりがえれ~こった
一斉点検日で貸し出しは行っていませんだと~
何やねん、ここまで来て足もがれてもうたがな
バスでたって行き方が分からない
南茨木で阪急に乗り換えてなら分かるが、歩きが結構あり現着は午後3時頃になりそうで諦めた
こうなると飛行場に原チャを置いたのが足かせとなって動きがとれない
仕方無く往復運賃無駄にして引き返した
昼前まで確認出来ていないとのメールが有ったので、行っても行かなくても同じことだったようだ
折角半日首輪外してもらってこのまま帰るのはもったいないで、千里のお馴染みさんにメールで確認そたらノゴマ♀だけだとの返信が有った
この際♂だの♀だの欲なことは言っておれなく千里に向けて走った
行きがけの駄賃で服部緑地を覗いたらクロツグミ♂が入っていた
例によって暗い、遠いで一脚ではブレブレの山となったが、お城よりはましなのが何とか撮れた

281101_1.jpg

豆粒のアオジも今季お初ゆえ残した

281101_2.jpg

ここで時間とれらていては後が無いのでチャッチャと切り上げ、千里に着いたのは午後3時前になってしまった
ポイントが分からずメールでヘルプ、わざわざ電話で誘導&お出迎えまで頂いた
着くなり出ている、出ているコール
皆さんに応援頂いて大慌てだった
ひと段落ついてチェックしたら真っ白け
服部でISOを3600まで上げてそのままだった
気を取り直して一脚セットで仕切り直し
その後もあちこち走り回って、その度にあっちだ、こっちだと声をかけてもらってお世話になりました

281101_3.jpg

281101_4.jpg

大好きなエナガも撮れた
気の毒を絵に描いて、額縁をバラバラにされて千里に捨てられて、千里のお馴染みさんが皆で元通りに直してくれたような1日だった
おおきに、おおきに、お世話になりました

281101_5.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する