我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ウグイスとったぞ~

1月6日

えばることじゃございやせんが、やっと図鑑用のウグイスが撮れました
風邪で今日も1日死んだ振りのつもりでした
9時頃までネットも控えて、ゆた~とした気分で過していましたが、こう天気が良いとたまりまセブン、エイト、ナイン、テン
10時頃に元気になった証拠と言い訳しながら、1時間の約束で昆陽池へ
病み上がりでしかも日曜日とあって、始めからやる気はございませんでしたが、これが得てして吉と出るんですよねえ
雲一つ無い、風も無い、この上ない好天で、昆陽池では滅多に見ないウグイスもよっぽど気分が良かったようで、梅の木ならぬ柳の木で10分ほどモデルさんの大サービス
よたったおっちゃんがあわてて追っかけるが、あざ笑うかのようにあっちにこっちに忙しい
どんなドジでも4、5m先で10分もであれば何とかなったです
ベテランさんにすればウグイスが如きで何を騒いどるでしょうが、メジロ、ウグイスを外して鳥撮りでもなかんべ

tori1no6no1.jpg


tori1no6no2.jpg


好天に誘われてオオタカ&カワセミ狙いのカメラマンが昆陽池にしては多かったです

tori1no6no3.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

都会は大変

 カワセミポイントにこんなに人が集まるんですね。
独り占めしていますから、贅沢ですね。
これが田舎住まいの特典です。

  • 2008/01/07(月) 07:14:34 |
  • URL |
  • 散輪坊 #-
  • [編集]

いやいや、ありがとう

EmuTAKさん

ご足労が気の毒なようなブログでして
ティカップ休んでもこれですけん、休んでる意味が無いです
まあ適当にお付き合い下さい
EmuTAKさんの掲示板にデータの件は書きました
ウグイスはオスが少し大きいようで、雌雄同色だそうです
大きさなんて1cmくらいの違いらしくて、私には区別がつきません
図鑑とは見栄を張っちゃいました
HPのコンテンツに初鳥画報を作るつもりです
きっちりピントさえ合っていればの画像です

  • 2008/01/06(日) 22:38:01 |
  • URL |
  • 我太郎A #mQop/nM.
  • [編集]

犬も歩けば

summer snowさん

今日はどうしてました
こんないい日にのんびり撮りたいね
1時間が2時間になって、日向ぼっこで風邪の菌が死だようです
世の中まぐれも有りで、上手く出来てますわ

  • 2008/01/06(日) 22:30:53 |
  • URL |
  • 我太郎A #mQop/nM.
  • [編集]

ナイスでしたね。

こんばんは。
ウグイス、うまく撮れましたね。
今は、藪の中で地鳴きしていて
木の上のウグイスはなかなか撮れないと
思うのですが。
この時期、服部緑地の池の葦の中に
ウグイスが群れていて
時々、上の方に上がってきます。

  • 2008/01/06(日) 22:23:07 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

いいですねぇ

こんばんは!

なんの図鑑用だかわかりませんが、いいですねぇ。
目に光があって。
特にtori1no6no1が素晴らしいです。
ウグイスって緑色してるものと思っていましたが雌雄で違うんですか?
ここがホレどしろうとの赤坂見付。
これからも、いい作品見せてください。
いつも同じタイトルになりそう。
データを見ようと思ったら消えてました。
何か細工しましたか?

  • 2008/01/06(日) 22:18:01 |
  • URL |
  • EmuTAK #L8DN4fu.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/10-e3e9fb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する