我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

サイクリング

ほんに気持ち良い小春の1日に心身共にリフレッシュ出来た
昼前に大日に着いて、チャリ借りて淀川河川敷を走った
ここはチャリが出払っていることがあり出たとこ勝負ゆえ、無ければ下に歩いてチョウゲンボウと目論んでいた
在庫は2台だけとヤバイところだった
冬装束では暑く上っ張り一枚脱いだがチャリで走れば汗が出る
鳥を探すたってド近眼では飛ぶ鳥しか見つけられない
ガラスが飛んだ、スズメも飛んだ、ヒヨも飛んだが撮らなかった
モズの高鳴は聞こえて見つけて撮れた

281112_1.jpg

ジョウビタキ♀が飛んで木のてっぺんに留まったのは見えて撮れた

281112_2.jpg

久しぶりに百円橋渡ったらタダだったお陰でジュース1本助かった
何時からタダ橋になったんだろう
三島江に向けて河川敷走ってもカメラマンはおらず、鳥はみつからずで、柱本の田んぼにタゲリがいないかと田んぼ徘徊するもタゲリはみつからず、いたのはタヌキばかりやった(ウッヒ)

281112_3tuika.jpg

コチョウゲンでも入ってへんかと学校辺りまでしつこく田んぼ徘徊したが見つからなかった
遊んでくれたのはジョウビタキ♂だったが、こいつも1シャッターで飛んで行ってしまった

281112_3.jpg

河川敷の給水塔周囲のベニマシコ、ホオアカ探しに転進したら初めてカメラマンに会った
ベニマシコ、ホオアカは入っているが撮りにくいらしい
ウグイスがちょろちょろしていたので追っかけたが、草の中を移動するので難しいね

281112_4.jpg

ゆっくり出てくるのを待っ時間がなく、枚方大橋を渡って河川敷公園でハジロカイツブリ一羽がいて今季お初となった

281112_5.jpg

天の川までチャリで流したが、ハヤブサ狙いのカメラマンが五人ほどいただけだった
大橋の下流にカンムリカイツブリが3羽いたがどれも遠い
今季お初ゆえちょこっと遊んだ

281112_6.jpg

サイクリング サイクリング ヤッホーヤツホーヤッホー
帰りはひたすら大日目指して河川敷を走る
珍鳥には出会えな方が、日暮れても遊ばせてもらってありがたいことです

281112_7.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する