我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

京都

今日も鳥と紅葉のグリコ狙いで京都府立植物園に行った
先ずは紅葉で、生態園からカワセミ池まで紅葉を撮った
紅葉は見頃と言ってよく綺麗でした
今年は酷暑の影響で色良く染まらないのではなかろうかと危惧していたが、取り越し苦労のようです
3時頃にカワセミ池に着いたが20人くらいがカメラを構えていた
用意する間も無く飛び込んで撮れなかったが、留まった枝は分かり本日の第1号となった
飛び物苦手でちゃちゃと他を探しにうろきょろ

281118_1.jpg

紅葉を撮りに行って600mm使った試しがないが、今回は約1時間真面目に鳥探しした
嫁さんが高い木の天辺のツグミを見つけてくれた
こんなん撮ってもなんだが撮ったんよ
今シーズンお初とは恥かしいようなものだがネタ撮りだ

281118_2.jpg

生態園にルリビタキ♀が入っていると聞いて探したが見つからず
水浴びに来たウグイスが草被りながら近くで撮れた

281118_4.jpg

アオジは行く先々で見れたが草むらの実を食べて綺麗に撮れない
近づいたら飛んでひょこっと枝に留まってくれた

281118_3.jpg

カワセミが入ってくれたらは厚かまし過ぎるけど、せめてマガモの♂に入って欲しかったが愛想無しでタイムアップとなりました

281118_5.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する