我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

今年も駄目か

そろそろミコアイサのチェックに走らんならん頃になったと思っていた矢先に、鳥友さんから西池も黒池も水が抜かれてカルガモが数羽いただけだと電話が有った
溜池の水抜きは、それなりの目的が有ってのことゆえ門外漢がうんうん出来ることではないが、3年連続は応えますわなあ
受け継いだDNAの命ずるままに渡って来ても池に水が無ければ降りようがない
3年もだと渡りのルートとを変えるんじゃないかな
昆陽池、瑞ケ池、緑ヶ丘の池が有るにはあるが、伊丹まで来てくれるだろうか
気になって夕方池巡りしてみたが、ミコアイサの確認は出来なかった
本日はカワセミのみで、しかも留まり物です
飛び込み撮れませんねんdeおまんねん

281121_1.jpg

淋しいすぎるので、11月18日の京都府立植物園を貼り付けます
お暇なお方は(おらんと思うけど)↓をクリックして下さい


京都府立植物園の色々
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する