我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

一点張り

アカハジロ♂は2度目である
冬なのにプールで泳いでいるのを撮った
ネット越しに必死こいて撮ったが、なんや動物園で撮っている様で今一感動は味わえなかったんだよなあ
今度はお濠とあって気になっていたが、天候が思わしくなく様子見していたら、昨日も撮影されているので今日もいてる可能性は高いと、午前中にアカハジロやって午後からニシオジロビタキのリベンジと目論んで11時頃の登城となった
お城に14年通ってお濠の鳥を撮ったことがほとんど無い
外濠も内堀も濠で、北じゃ南じゃ言われても頭がこんがかって何処じゃろか?
で市民の森からお濠に出て、双眼鏡で南を見るとほとんど鴨はいない
北に向かってホシハジロを探しながら売店まで行ったがいない
さらに北に向かってどん突きまで行って女性バーダーさんに聞いたが見ていないとのことで、京橋口付近らしいと言ったらまだ北に濠が有りホシハジロが沢山いたと教えてくれた
さらに北西に向かっていたら自転車の顔見知りの方が一緒に探してくれて、向かいの石垣の近くで寝ているアカハジロを見つけてくれた
これがまた難儀で、時々起きて10秒ほど泳いでは寝るの繰り返し
鳥友さんに出会ったのでニシオジロビタキの様子を聞くと、草刈作業でピース大阪側に飛んで撮りにくいとのことで、アカハジロがバタバタやるまで頑張る気になった
9時頃1度バタバタやったらしくて、鳥友さんはきっちり抑えていた
よっしゃおいらもと思ったが、3時過ぎまでまったく愛想無しでタイムアップと相なりました
お城で一点張りはお初のお粗末
しぃえ~~~

281124_1.jpg

281124_2.jpg

281124_3.jpg

281124_4.jpg

281124_5.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する