我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

甲山森林公園

今日も嫁さんの運動不足解消名目で弁当持って甲山に行って来た
管理棟横のベンチで日向ぼっこしながらのんびり弁当食べていたら、シジュウカラ、メジロ、コゲラ、アオジがやって来た
最高の雰囲気で弁当食べて、さてっとでカメラを用意したら急に静かになった
掲示板では広河原でトラツグミが観察されているようなので、所謂普通種で粘るわけにもいかず、みくるま池から広河原コースをとった

281130_0.jpg

みくるま池でカメラマンお一人を見かけて話を聞いたら、たまにルリビタキ♂が来るとのことだったが、3時間しかなくルリビタキは諦めた
その方が向かいの木の下にオシドリ♀がいると教えてくれた
聞けば怪我をして飛べなく居ついているらしい
ドングリの木が有るようには見えないが、施設の関係者がドングを投げ入れてくれているようだ

281130_1.jpg

それにしても丁度良い止まり木が有って良かった

281130_2.jpg

右羽を痛めているようでバタバタも変だった

281130_3.jpg

帰りに寄ったら元気に泳いでいました

281130_4.jpg

オシドリに時間を食って広河原では流しただけでトラツグミとの出会いは無かった
紅葉絡みもホオジロで、本日も淋しい鳥果でありました

281130_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する