我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

パンダは何処へ

昼前に武庫川をチェックしに行ったが日曜日は河川敷が賑やかで、ヒドリガモも下流の方に避難して何もいなかった
昨日鳥友さんから宝塚の池からミコアイサが消えたと聞いた
さて何処へ飛んだか気になる所で、午後から雨が降る前に池巡りに走った
上の池にはヒドリガモ他両手で数えれるほどしかいなかった
下の池はと寄ったらミコアイサ♀8羽+が池の真ん中で潜っていた
この池では遠過ぎて証拠写真にしかならない
駄目なのは分かっていても気になり西池&黒池に寄ったが水は増えて無かった

281204_1.jpg


次ぎなる池はと昆陽池に寄ったら鷹狙いのカメラマンが2人いた
様子を聞くと朝は♂1+♀5羽いたと言うが、しばらく探しても確認出来ず、念のためにと南の池に寄ったらおったぞいな
ここも池の真ん中で遠いが、ネタ撮りにカメラを撮りに帰ったら雨が降りだした
木の下で遠いのを撮った
パンダ1羽+換羽中2羽+♀タイプ14羽を確認した
お休みタイムで換羽中の♂はもっといたかも?
カワウが魚を食い荒らしてこのまま居つくかはしばらく観察する必要があるが、列島の池よりこっちの方が近くで撮れる可能性は高い

281204_2.jpg

281204_3.jpg

281204_4.jpg

281204_5.jpg

白っぽいのでカンムリカイツブリと思って撮ったらハジロカイツブリだった
若かと思って図鑑を見たがちゃちな図鑑で載っていなかった

281204_6.jpg


このまま居ついてくれれば暇つぶしにはなるのだが???
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する