我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

一日留まりの巫女さんよ

お主たちは何処へ行く
朝一に昆陽池を覗いたらもぬけの空だっら
見落としたか隠れているか?
1時間ほど探したが見つからず、隣りの瑞ケ池に行ったら♀が3羽いた
こんなもんじゃないんよな
緑ヶ丘に回って見てもおらず、念のためにと宝塚の池に回ったらおった
全員集合だったがこの池ではどう撮っても遠い
植え込みに隠れて待てば近くに寄ってくることも有るが、鳥友さんがミサゴをやりに行くと言うので合流して武庫川河口に行った

281205_1.jpg

ミサゴは良く飛んだが、風が吹いて波立ち魚を見つけ難いのかなかなか飛び込まない
やっと飛び込んだら対岸側で撮っても豆粒だった

281205_3.jpg

1時間ちょっとで切り上げて、数日前に鳥友さんがカワアイサを撮っているが、半日で飛んでその後確認出来ないらしい
実はおいらもその時はせ参じたが、運悪く証拠写真にもならないお粗末を何枚か撮っただけで飛ばれた
他に行く所も無いので未練たらしくカワアイサを探して川を遡った
おったんよ
これで今季は宇治まで行かずに済みそうだ

281205_4.jpg

281205_5.jpg

281205_6.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する