我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

今日のミコアイサ

昆陽池の17羽は何処へ行ったんだ?
買い物ついでに宝塚の池を覗いて見たら、♂1+♀タイプ5で最初に確認出来たグループは残っていた
雨の加減か多少水が増えて一寸は近くに寄って来ていた

281206_1.jpg

カワウの数が減って魚が減ったのではないかと思われ居つくのかどうかは?
午後から武庫川にカワアイサを探しに行く予定で他の池の様子は見に行かなかった

281206_2.jpg

買い物中に鳥友さんからカワアイサを撮っているとのメールが有った
早めの昼飯を食べて出かける用意をしていたら、上流に飛んで見えなくなったとのメールがあった
めーるなあ
どうもこのカワアイサは5km範囲を飛び回っているようで歩きで見つけるのはしんどい
最上流部の堰堤まで原チャで走って確認したがいなかった
すぐに鳥友さんから見つけたとの連絡が有って駆けつけて間に合った

281206_3.jpg

281206_4.jpg

バタバタ撮れてこれから飛出し狙いをと思った時に、何時の間にか北のお山は真っ黒な雲に覆われ、ヤバイなと思う間もなくポツポツ来て、傘が壊れそうな強風でドタバタやっている最中にカワアイサは上流に飛んでしまった
カメラを濡れないようにザックに直してビニール袋でザックをざくっと包んで、雨が止むのを待ってと思ったら、目利きさんが下流に飛んで行くと声をかけてくれ、少々雨が降ろうがカメラを構えてやる気のお方は飛び物をばっちりゲットしていたが、どうせおいらにゃ無理なこって、見えなくなってはいそれまで~よ
雨が降っていたのは上流に飛んで、下流に見えなくなるまでの間と何とも腹立たしい天気だった

281206_5.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する