我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

チョウゲンボウ

ケツからぽかぽか背中もぽかぽか、がたごとゆらゆらの鈍行電車
睡眠不足につき船を漕ぎ、はっと気がつけば大阪駅だった
寝込んで高槻まで行けば三島江も良いが、高つきまっせ

でもって地下鉄で大日へ、モノレール駅でチャリ借りて・・・、ゲゲの我太郎
チャリの在庫切れじゃ~
これが有るからここは怖い
淀川河川敷放浪旅となりました、トホホの歩

  今日もまた 坊主坊主の 風が吹く

    淀の川風  止むこと知らず


ベニマシコ、ホオアカ狙いでありましたが、川風強く葦原ざわざわ
鳴けばカラスに飛ぶはヒヨドリ、小鳥は草むらに隠れてことりとも音立てず
もっとも耳が悪いで鳴いていても聞こえんのじゃ、なっさけなや~
お馴染みさんが上流からチャリでやって来たので様子を聞くと、何にもおらんので下って来たと
こんな風の強い日には鳥は上がって来んわなあ
世の中捨てたものじゃなく、坊主覚悟の放浪にチョウゲンボウズが遊んでくれ、坊主逃れのチョウゲンボウは拾い物の1日だった

281207_1.jpg

281207_2.jpg

281207_3.jpg

281207_4.jpg

281207_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する