我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

お城ビタキにお城ハイタカ

午前中梅田で所要が有って、折角だからと400mm持って行って、昼飯を食って海老江から中津までベニマシコを探してぶらぶら歩いた
風が強く川は白波が立ちカモはみな寝て、風が強くて小鳥の気配は全く無し
時おり足元から飛びたてばズズメばかりなり
先客お2人さんは何にもいないと帰えられた
オオジュリンさえ飛ばず諦めて帰りかけたらイタチが出て来たっち

281208_0.jpg

鳥撮りでイタチじゃ坊主逃れにはならんで、昨日のお城でご容赦下さい

ニシオシロビタキを待つ間の指慰め(ピースおおさか)

281208_1_20161209231035f18.jpg

ニシオジロビタキはピースおおさかから沖縄復帰記念の森を飛び回っていました
なぜか沖縄復帰記念の森では神経質に飛びまわってなかなか抜けた所では撮れません

281208_2a.jpg

ピースおおさかの森に入ると空けた木に留まってゆったりこんとしてくれ、なんでだろ~
ピースおおさかで腰かけて待つのが正解かも?

281208_2_2016120923103732c.jpg

ハイタカ定時になって飛騨の森に移動したら既に塒入りしていました
これがまた難儀なことで、お馴染みのベテランさんにえれ~世話になって何とか撮れました
まだ分からんか!、と言われても矯正視力0.5では分かりませ~ん
皆さんジャンジャンバリバリシャッター切っているのに情けないわ
白い腹が見えれるやろうと言われても、午後4時前の光ではおいらにゃ見えません
抜けた所に立ってここから撮れと、何から何までは毎度のことで、ただ感謝有るのみ
おおきに、おおきに

281208_6.jpg

直ぐに別個体が帰ってきて、これも別の目利きさんにお世話かけました
お城だから撮れたハイタカであります

281208_4_201612092310397df.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する