我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

色々楽しめました

お城つながりの鳥友さんと偶然に中津で出会った
ご無沙汰振りで鳥談義に花が咲き、多方面にご活躍であれこれ鳥情報を頂き参考にさせてもらい、今季ルリビタキ♂との出会いは未だで堺に行って来た
一人では探せないだろうと、CMさんが多い日曜日狙いでありまして、何処までも他力本願のわたくしめにございます
自転車を借りて、先ずは定番のカワセミポインに行ったら目の前にカワセミが留まっていた
三脚構える間もなしで手持ちで参戦し、飛び物は苦手ゆえワンステージ終ってちゃっちゃと切り上げ、お隣さんにルリビタキポイントを聞いたが知らないとのことで、カワセミオンリーのお方だった
そのお隣の女性CMさんがひつじ広場横の森にいると教えてくれた

281211_1.jpg

馴染みのない公園で親切にしてもらえて、お陰様で今季お初のルリビタキ♂をゲット出来た
暗い森でブレブレをぼやいていたら、もう1個体いてると教えてくれたので移動した

281211_2.jpg

明るい森で10人位かたまっていたので混ぜてもらったらトラツグミだった
落ち葉や草に埋もれて足が出ずの幽霊虎さんばかりで、足が有る証拠の写真はこれきりですが今季お初です

281211_3.jpg

同じ森で撮った無理無理5種揃えの高い木のイカル

281211_4.jpg

2個体目のルリビタキはいなかった
本命のオオタカも今日はお出ましではなく、オオアカハラもアリスイモ出てくれず、後ろのヒマラヤザクラの花の蜜を吸いにメジロがわんさかやってきた
良かったようなないような、良かった半日でごんざりました
無料自転車貸出(園内にみ)は誠にありがたいこってす

281211_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する