我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

FZ300

本日は誠に良い陽気で、おやもう春かい・・そんな訳ねえわなあ
よ~寝たな~
まん丸一週間鳥撮りやらんかったわけではありませんが、カワアイサ♂♀ツーショット、♂2羽ショットも撮影されているのに、午後からうろちょろでは目は出ん、色も出んでまともな鳥撮り出来ませんでした
なめたらあかんと言いながらなめとりました
何時までも若くはないのは分かってはいるが、熱は無く食欲も多少落ちた程度で、こんなもんと思ったのが長引く結果となった
そろそそろ復帰と近場の池を回って見たが、病みあがりでFZ300試し撮りゆえこんなもんでっしゃろ
まだ使い方が分かってないが軽くて楽なので、慣れるまで辛抱してあれこれ試してみようと思っている
重いカメラが段々厳しくなってきたわ
武庫川のカモは何処へ行った?
風邪を引く前までは1番の遊び場だったのに何にもいなかった

281221_1a.jpg

モズは見ただけ
ジョウビタキにはおちょくられてこんなもん
まだ調整に手間取りワンショットのみで対岸に飛ばれた

281221_1.jpg

昼寝して夕方昆陽池、瑞ケ池、緑ヶ丘の池と探鳥した
最近昆陽池でオオタカ狙いのカメラマンをよく見かけるようになった
ふる里小径の入り口に掲示板が有り、ミコアイサ♀1羽が載っていたが時間が無くパスして瑞ケ池に移動
ここではいても撮り様がないのでチェックのみ
♂1+♀4を確認したが、広いのでまだいたかも?
♂は撮り様がない距離で証拠写真も撮れず

281221_3.jpg

緑ヶ丘の上の池の水が増えてヒゴリガモが入るようになっていたが、いかんせん工事でミコアイサが入っても下の池だろう
その下の池にはホシハジロもいなく、カワセミが遊んでくれたがここに留まられてもねえ

281221_4.jpg

カワセミで時間を取られて久しぶりの綺麗なサンセットには間に遭わなかった
あと5分待ってくれたらはせんない願いで、気が付いて走っているようじゃ撮れませぬ
何でもごじゃれのFZ300も使いこなせばそれなりに楽しめそうな気がする

281221_5.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する