我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ボロボロや

※ 昨日のネタです

西も東も賑わっているだろうに、病み上がりで無理は禁物ゆえ昨日は武田尾に走った
大雨の翌日で地道はぬかるんで、タイヤを取られて何度もこけそうになった
思えばここでクールピクスを首にぶら下げたまま後輪が滑って、土手でもないのにドテりんこク~
運悪く小石にレンズがぶつかりアッパラパ~
分かっていてズボラかましたトガで高い物についたわ
武田尾は縁起が悪いのにベニマシコ狙いで行ったが、結果は坊主逃れのエナガ撮っただけだった
京都からわざわざカヤクグリが撮りたいとお越しの方がいた
滅多にしない名刺交換をしたが、お相手さんは名刺を持たずで、Cメールで名前と電話番号を教えて頂いた
聞けばお城ではかなりのご活躍の方で、珍鳥追っかけでも大活躍のようだった
名古屋まで普通電車乗り継いで鳥撮りに行ったと聞いて、へえ~だった
ユキホウジロの時に近鉄特急、バス乗り継で日帰り圏だったが、肝心のお足が付いてこず涙を呑んだ
鳥1羽に1万円は嫁さんがOKとくれないと言ったら、往復6,000円程度だたそうだ
青春18きっぷで行けば昼飯食っても4,000円で目の色が変わって、事細かくお聞きして帰ったが、青春18きっぷは私が先約でしょうとむげも無く蹴られた
我が甲斐性なしゆえそれ以上はご免りんこ、あ~あ
余談はさておき、このままでは帰れないで午後1時過ぎに三田に転進した
行きがけの駄賃でダムに寄ったらオシドリが仰山おったが、その距離150m以上で団体さんは撮れても絵になるシーンはお手上げだった

281223_1.jpg

600mm50%~60%の大カット、毛繕い、水浴びの証拠写真

281223_2.jpg

有馬富士公園に着いたのは午後2時半頃で、先客さんは皆さん手じまい中だった
様子を聞くと、ミヤマホオジロ♂は1度のお出ましだったそうだ(どれだけ待ったのかは?)
昨年ほど数はいないのではとのことだった
一人淋しくカップラーメンすすって待っていたら、定番のアオジが先ぽうで、アトリ、ソウシチョウと続いたが、大将はお出ましなくタイムアップとなった
アオジは全部消し、好きなアトリは撮り放題でもほとんど消した

281223_3.jpg

ソウシチョウは10数羽はいたが西日でまともに撮れなかった
どことも言えることだが午前中が良いようだ

281223_4.jpg

281223_5.jpg

持ち物は主に似る
本体がボロボロゆえか、昨日深夜にネット接続が出来なくなって訳が分からぬままあちこち触りまくって、なんとかこのブログアップにこぎつけました
PCは買い替えの手が有るが、本体は買われへんで大事に使わにゃ

281223_6.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する