我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

坊主逃れのベニマシコ

2月25日 曇ったり晴れたり

小野のコハクチョウは丸坊主
妙見山のアカウソも丸坊主
摂津渓のアカウソは、丸坊主は嫌だとモズ♂♀とおジョウさんを撮った

mozu.jpg

mozu_mesu.jpg

ojyou.jpg

何とかこの流れを変えなけりゃなんねえべ、で師匠と御殿山に行って来ました
平日は工事のダンプが走って鳥撮りにならないと聞いていたので、川下を攻めようということでしたが、なにやら工事は中断?一時休止?でゲートが閉まって静かでした
先週土曜日に師匠がベニマシコを撮ったというポイント行くことにしました
曇天で鳥の出が悪く、毎度のうろきょろ癖が出て、どんだけ無駄足を踏んだことやら
赤いの良く出るようになった、とのメールをもらった時には、腹が減っては戦はでけん、とのんびり昼飯食っていました
白い恋人が話題になった所で、今年もいないかと探したが見つかりませんでした
あいつは何処に行ったんでしょう
来た道を急いで帰りましたが、なが~い道のりで、着いた時には時すでに遅し
今日も坊主かとぼやきが出だして、しばらくふて寝ならぬふて座り込みやてましこ
気遣って師匠があっちこっち熱心に探してくれたお陰で、なんとか赤いのが撮れましこ
やっぱりこのお人の側を離れたらあかんわ
何とか4連続坊主はまぬがれやれやれの1日でした
丸坊主逃れで撮ったアオジ

tb064.jpg

赤いの1

tb_a110.jpg

赤いの2

tb_b126.jpg

♀を撮るの忘れてた~
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する