我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

年始回り②

もっと早く来なきゃと地元のお馴染みさんに言われて、今日は頑張って早くに行って、お陰様でアカガシラサギを撮り放題出来た
同じようなシーンばかり何ぼ撮るねんと言うくらい撮って、1時間ほどで対岸に飛ばれた
飛び出しはばっちりや、と思ったら羽が白飛びしとる
ソフトでなぶっても羽の色が飛んどるがな
どうじゃとび物じゃ~~~クウ~
また橋を渡って対岸で1時間ほど頑張って、元の岸に飛ばれてやっと諦めがついた
画像整理が何時になるやら

290103_1.jpg

時計を見ればまだ10時過ぎだった
さてどうしよう
千里も変わり映えせんやろうし、で思いついたのがきずきの森だ
鳥友さんがクロジを撮っている
クロジなんて宇治にレンジャク撮りに行ったついでに撮っただけで、何時だったかもう忘れた昔のことゆえ期待して行った
ポイントに着いたのは11時半頃だったが、遠路お越しのお馴染みさんは、既にクロジは3度出て撮れたと12時頃に帰られた
ミヤマホオジロはそこそこ出はしたが数が少なく、♂2+♀3,4羽?(若♂も含む)

290103_2.jpg

290103_3.jpg

待っても待ってもクロジのお出ましは無く、お隣さんがルリビタキ♂がいると教えてくれて綺麗なルル♂が撮れた
午後3時まで3度のサービスだった

290103_4.jpg

クロジよりルリ♂が新年早々に撮れたことはラッキーだった

290103_5.jpg

それにしても午前中に3度も出て、午後は1度もお出ましないなんてなんでやねん
おいらに鳥運が無いってことだろうな
これで我が家の家計は今年も赤字だわ
厳しい~
鳥友さんから緑ヶ丘公園の池でパンダ撮ったとメールがあったので、帰りがけの駄賃で寄ってみた
日没寸前ではっきりとは確認出来なかったが、♂1+♀8までは確認出来た

290103_6.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する