我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

コミミズク

昨日鳥友さんからウミアイサが20羽ほど♂♀入り乱れてサンバを踊りまくっていたとメールが有った
よっしゃ、で朝一に浜に走ったらカメラマンが4人・・・
ウミアイサはさんばどころか1羽もおらんがな
浜を間違えたかと甲子園浜に回ったが観察の人がいただけだった
鳥友さんに確認の電話を入れたら、もっと西の浜やちゃんと書いとるやろう!!
あちゃ~、今年もこの病気は治っとらんわ
鳥友さんが武田尾に行くと言うのでおいらもと武田尾に走りかけたが、2時間も原チャで走りたくりは流石に戦意喪失で諦めた
結局家から7分の池に2時間かけてミコアオサ撮りに行った
イケメン1羽が加わり賑やかだったが、イケメン君なかなか手ごわい

290107_0.jpg

武田尾では何もいないので水無瀬に回ると言う鳥友さんに乗っかかって、午後一に水無瀬に転進した
午後3時頃着いて、新年早々お世話になった鳥友さんがいたのでお礼かたがた談笑していたら、間も無く下流で飛んでいるよとの声がかかって下流へ移動
遠いなあ、でも撮っとかんとの証拠写真

290107_1.jpg

好天でコミミズクも機嫌が良かったようで、よく飛びかつよく留まってくれた

290107_2.jpg

欲を言えばもう少し近くで留まって欲しかったがせんない願いよね

290107_3.jpg

目に入る範囲で3羽が同時に飛んだが、なんせ広範囲ゆえ全体では何羽いてるのかは?

290107_4.jpg

ノスリの周りを2羽のコミミズクが追いかけあいしていたが遠い
移動する間が無かったのが残念だが時の運ゆえしゃーないわ
楽しくお相手頂きました鳥友皆さんありがとうございました

290107_6.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する