我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

トモエガモ

今日こそはウミアイサのサンバ祭を撮るぞ、と朝もはようからお仕事頑張っていたら、鳥友さんから遠い沖に5羽いるだけだから来ない方が良いよ、とメールが届いた
ありがたいですねえ、原チャで約2時間無駄走りせんで済みました
おおきにおおきに
さてどうしよう、積み残された時間がぶらぶら浮いた
昼前から都市公園に行ったって直ぐに帰らねばならない
そうだ古墳公園に行つて、水無瀬もやれば半日丸々鳥撮りを楽しめる、てなことで浜が古墳になったのであります
昼前に着いたがCMさんは誰もいない。
この時期に抜ける鳥ではなかろうと、のんびりベンチで昼飯食って30分ほどやり過ごして、探鳥再開し壕の中央ほどでマガモ10羽ほどに混じっているトモエガモを見つけてやれやれ
風が強く時おり時雨る空模様にトモエガモの機嫌は悪く、3時間で伸び2回、エンゼルポーズ1回、バタバタ1回のサービスでした
午後1時には水無瀬に転進の予定が、バタバタが撮れずに3時間かかって予定が狂って、半端な時間潰しに博物館に寄って帰りました
よってトモエガモオンリーの1日となりました

濠はかなり低い位置にあり、上から目線で光の捉え方が難しく、初めての所ゆえどう撮って良いのか悩ましかった

290111_1.jpg

伸びもバックが石で色が出ません

290111_2.jpg

エンジェルポーズも何をしとんじゃてなもんで冴えません

290111_3.jpg

バタバタは濠の土手?の陰で最悪
ちゃちゃと切り上げて水無瀬に転進したCMさんが正解でした

290111_4.jpg

CMさんは延べ5名と人気薄のようでした
ちゃっちゃとトモエガモを撮ってコミミに行くと転進された方が、アカガシラサギに行ったが抜けていたと言っていした

290111_5.jpg


淋しのでデジブック貼ります

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する