我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

千里徘徊記

アオバトが撮りたくて服部に走った
家を出たのが10時過ぎで、この時間にはポイントに立っていなとの時間でありましたが、何が起きるか分からないのが世の常
何も起きんかったんよ
既にワンステージ終わって皆さん店じまいでした
お馴染みさんと立ち話をしていて、昆陽池のコブハクチョウ5羽が鳥インフルエンザで死んだと知った
テレビも新聞も見ないので知らなんだ
昆陽池は外周は問題無いが、自然池と貯水池の通路は立ち入り禁止だそうな
地元情報を隣りの市の方に教えられて拙いなあ
でもって坊主も拙いで、ルリビタキ撮って池が陰らない内にと桃山台公園へ転進した

290116_1.jpg

アメリカヒドリの嘴の根元を綺麗に撮るために寄ったが、近すぎて思うよな姿勢で撮れない

290116_2.jpg

290116_3.jpg

バタバタも撮れたので千里北公園へ転進したが、午後2時半で既に爆睡中でした
普通20分もすればちょこっと頭をもたげて、周囲の状況を確認してまた寝るものだが、風に逆らって右に左に移動するものの頭をあげてくれず

290116_4.jpg

ミコアイサはちゃっちゃと諦めて千里中央公園へ転進
この判断が功を奏してうっはうっはの撮り放題
最高画角に収まっただけで11羽、プラスで約20羽が出迎えてくれたのであります

290116_5.jpg

あっちでもこっちでもバタバタしまくり
オシドリはようバタバタやってくれるねえ

290116_6.jpg

水しぶきあげて潜ってドングリを咥えて上がってきます

290116_7.jpg

終わり良ければ全てよし
にゃろめ~、負け惜しみじゃ
アオバト撮りてえなあ

290116_8.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する