我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

再びのカラアカハラ

綺麗、綺麗との噂で鳥友さんが心動かして、案内して欲しいとのことで大泉緑地に行って来た
先ずは何をさておいてものカラアカハラ、ポイントに着くと既に出ていた
散策路と池の間のグリーンの撮りやすい所で幸先良しであった

290117_6.jpg

290117_1.jpg

オオタカが気になり鳥友さんと分かれて木道ポイントへ移動した
オオアカハラがブッシュで羽繕いしているらしかったが誰もシャッター切らない
アリスイは昼前になっても気配なし
何でも撮ってやれの遠いアトリ

290117_2.jpg

鳩が大騒ぎしてオオタカが飛んだが留まった所が悪く確認出来ない
暫らくしていきなりオオタカが飛んで高く舞い上がり西の方に消えて行った

290117_3.jpg

はいそれまでよ、でまたカラアカハラポインに戻ったが、鳥友さんはルリビタキポインとのことで追っかけた
山茶花絡みが撮りたかったが、花との距離が有り無理やりのちいと苦しいルリビタキでありました

29017_4.jpg

トタツグミのリベンジに何時になく頑張ってごんざります
10人ほどいたCMさんがなかなか降りて来ないので、一人減り二人減りして、残った4人も3人さんのお連れさんが移動しかかった時に、石でもないのにスト~ンと降りてきた(わっかるかなあケッケ)
証拠写真撮ってお3方に声をかけて、後はおぼろ~
怒涛の撮りまくりでありました
やっと全身が綺麗に撮れ、お化けは全部消した

290117_7.jpg

ミミズを食べているようだがなかなかはっきり分かるシーンが撮れなく、連写しまくってやっとが撮れてお終いとした
シロハラとのバトルは一瞬であったが3度チャンスが有りながらまったく手が出なかった
怒涛って単なる連写だわさ

290117_5.jpg






スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する