我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

バーダーデビュー

たって嫁さんのことです
今日もまた、と言われるのが嫌で一計を案じて双眼鏡をプレゼントした
デビューならお城でしょう、てなことで午後から大阪城公園に行きました
先ずはニシオジロビタキからで、散々飛びまくりで大喜び

057.jpg

ロウバイ絡みを狙いましたが上手くいかんもんですね
絞りすぎて暗いのをソフトでなぶってこんなもん

098.jpg

次なるはウミアイサなんですが、これが逆光でなかなか見つからない
端から端まで確認したが見つからない
お城の目利きさんが一緒に探してくれたがみつからない
とりあえずのカンムリカイツブリも寝てばかり
ときおり起きて警戒して直ぐに寝て

147.jpg

午後から来たんでは駄目やで、と言われてもうた
念のためと探してやと見つけたが、言われた通り色が出ません
これでてこずったのが悲劇の始まりでした

403.jpg

午後3時頃には飛騨の森に行く予定が午後4時頃になってしまった
着くなりハイタカ2羽がカラスに追われて飛んだそうだ
4時半頃お馴染みさんが動いた
即背後霊やって抜けを教えてもらった
ほぼ丸抜け
絞りもOK!
10枚ほど撮ったら飛ばれた
追っかけたが三脚の扱いに慣れていないのでもたもたで、シャッター押す間も無く飛ばれてまた追っかけて
ハイタカにおちょくらましてん
突然1羽のハイタカがシロハラを襲った
別のハイタカとカラスがちょかい出してバトルとなったが、初めて見る光景に唖然として、固まったまま手もカメラも出ずじまいだった
飛騨の森には魔物がいる
ハイタカの尻尾がちょちょぎれてるがな
悲劇を絵に描いて、その上で秀樹がMYCA踊ってるて構図だわさ
涙もちょちょぎれる怒~クッソ~
嫁さんは、オジロビタキ、シロハラ、ウミアイサ、ハイタカ、シジュカラと見れて喜んでくれたので良しとしよう
初心者に(ゆえか?)親切にして頂いた各位にはお礼申し上げます

446.jpg



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する