我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

遠かったベニマシコ

折れた歯を抜いた
血が止まらない
麻酔が切れてじくじく痛み痛み止めを飲んだ
午後から高槻に行く予定だったが、やる気が失せて近場のきずきの森にベニマシコ狙いで行った
坊主逃れ狙いでミヤマホウジロポイントに行くと、久しぶりのお馴染みさん二人が来ていた
様子を聞くと朝から一度も出ていないとのこと
ミヤマホウジロは諦めてベニマシコポイントに行ってみたが、悲しいかな鳴き声が聞こえない
ポイントを一周して見通しが利く所で待っていると、藪からベニマシコ♂が飛び出して高い枝に留まった
草むらにいたんよ
遠く過ぎて豆粒撮ってもと思いながら撮ったもんね
少しでも近くでと移動していたら飛んで草藪に潜って行方不明になった
さらに移動していたらもう一羽♂が枝に留まった
近づこうとしたら、なぜかこういう時に人が来るもので、これも草藪に潜ってしまった

290123_1.jpg

小雪が舞って待っても出て来そうな雰囲気ではなく、またミヤマホウジロポイントに帰ったらお馴染みさん一人だった
様子を聞くと今♂と♀が出ていたという
何のこっちゃおいら飛ばしたんや
来たならまた来ると腰を据えて待った
14時半を過ぎた頃から賑やかになって、10羽ほどが出たり入ったりで適当に遊んでくれた

290123_2.jpg

290123_3.jpg

290123_4.jpg

16時前に帰れメールで切り上げて帰りかけていたら、ヒヨが騒いでいるので良く見るとトラツグミがいた
ごちゃぐちゃの藪の中で被りはしゃーないで撮るだけ撮った
モニターで見たらピラカンサの実を食べていた
被り物だが赤い実絡みは撮ったことが無いのでホールドした

290123_5.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する