我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

都会の中の里山

梅田に出かけたついでの鳥撮りで午後から中津に行った
あわよくばのベニマシコ狙いで、阪急中津からより梅田からの方が近そうで梅田から歩くことにし、里山風景を見ながら昼飯を食ったが、ミゾゴイ撮りに嫁さん連れて来たそうだがすっかり忘れてるわ
3日前に何食ったか忘れるのに、自慢じゃねえが3年以上も前のこたあ忘れて当然だ
しかしあれから3年かい、早いなあ

012_201701312216234f6.jpg

メジロ、シロハラ、ヒヨ、スズメがいたが、FZ300でどんなもんかとメジロを試し撮りした
嫁さんとのんびり散歩気分で撮るなら、わざわざ重たいレンズ持たなくてもFZ300でもええんとちゃくかな?

019.jpg

淀川に向かって歩き始めたがまたまた病気が出て、可笑しいなと思って聞いたら反対に歩いていた
こんなこともあろうかと早目に聞いたので多少道草食った程度で良かった
都会は人が多くて息がつまりそうで嫌いだが、こんな時は助かるわ
午後4時に約束が有り2時間の鳥撮りで、クイナ、ヒクイナ、アリスイ、ハッカチョウ、チョウゲンボも出るそうだが、2時間位では出会いそうにはないし、ベニマシコはニレの木に上がって枝被りで撮りにくいとのことでパスし、結局ヒクイナ撮っただけでタイムアップとなった

124_20170131221626d72.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する