我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

およよの大阪城公園

ピーカンの青空が気持ち良い
さて今日は何処へ行こう
とりあえずお仕事済ませて外を見ると、ありゃららいつの間にか暗雲空を覆、何時降っても可笑しくない空模様にどうしょう
心は止めとこうと言うが脳はノウと答える
ままよで嫁さん誘ってお城に行った
今のお城は午後からでは、オジロ、トラさん、ハイタカしきゃねえ、で梅見でもであったがやっぱり鳥撮りが優先した
ニシオジロビタキはほとんど何処へも行かず撮り放題ではあったが、なんや難しい鳥やで
無理にロウバイを絡めようってのが良くないんよね

290211_2.jpg

嫁さんは私を見て鳴いてくれたと大喜びで、可愛い可愛いを連発
まあこれだけで行って良かったてなもんだ

290211_1.jpg

トラツグミは沖縄復帰記念の森にいたようだが、梅が気になって覗いただけで梅園に急いだ
曇天、たまに日が射す、ちらちら雪が舞う、なんちゅう天気なんや
早い木は満開の木も有ったが、がまだ梅林全体で五分咲きくらいだろうか?
梅を撮っていて思わぬサプライズ
飼い鳥でも動物園の鳥でも鳥ならおいら何でも撮るのだ
ご愛嬌のセキセイインコ
淡い黄色が綺麗でした
喋るのは♂で、♀で喋らないんだそうです

290211_3.jpg

もう4時前やでの声で慌てて飛騨の森に急いだ
久しぶりに大将さんに会って、よっしゃこれで頂きと思ったのが浅はかだった
ハイタカはカラスに追われ逃げ回り、とどのつまりがごちゃぐちゃの枝に留まって動かず何ともならじ
諦めて嫁さんとコーヒーブレイクしょうとベンチに座ると、背中に出てるよ~の声
なんでこんな時に限って出て来るんや
嫁さんもコーヒーもほったらかして駆けつけたがまた難儀やった
顔に細い枝が被る
大将さんが抜けを探してくれたが暗い
梅見と思って一脚を持って行ったのが失敗だった

290211_4.jpg

  鳥追いて 友に笑顔で迎えられ 

    寒さ忘れし ハイタカの森


FZ300設定でも大将さんにお手間かけたが、結局納得いくハイタカはまた撮れなかった
FZ300の2.8は評価すべきだが、まだ使い慣れていないのでこんなもんでした
色々お世話になりまして、ありがとうございました

290211_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する